見出し画像

てんとう虫がやってきた_21

しれっと昨日は毎日更新をさぼってしまったごめんなさい自分!

昨日の夜は、旦那さんのはとこと3人でご飯に行ってきた。
旦那さんは兄弟もいないし、友達もほとんどいないけど、いとこやはとことすごく仲が良い。異性だし、なかなか珍しいと思うけど、私も年齢が近いし、仲良くしてもらえてすごくありがたい。

話を聞いていると、旦那さんとはとこは、お互い仕事やプライベートでなんやかんや影響を受け合っているのが、よくわかる。「〇〇が転職して楽しそうだったから自分も転職を決めたんよ」とか、「〇〇がまさか自分よりも早く結婚するとは~~~」とか。

ライバルなのかなんかのかは分からないけれど、遠すぎず近すぎず、友人ともまた違うつながりのある二人が微笑ましかったし、嬉しい時間だった。


そして、昨日あったことをもう一つ書いておきたい。
昨日、仕事のお昼休憩中にふと自宅の窓辺を見ていたら、まさかの「てんとう虫」を発見しまして。てんとう虫なんてどっから入ってくるのか、今でも不思議で仕方ないけれど、なぜか目が合ってしまって。

窓辺でなかなか取れない場所にいるので、どうしようと迷っていたら、MTGが始まる直前くらいにとことことこちらにやってきた。

結果的に、MTG前に窓の外に逃がしてあげることに成功したんだけど、いったいあの子はなんだったんだろう?となぜか忘れられない(笑)

ネットで「てんとう虫 家の中」で調べてみると、てんとう虫は幸せを運んでくるんだよ的なことが書いてあったりして。なかなか信じられないけれど、私の中ではそういうことにしておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?