見出し画像

なんでもない休日の幸せ_16

今日は、旦那さんが朝から仕事に行っている。
結構早起きしたつもりだったけど、起きた頃にはもう出かけていて、洗濯もごみ捨てもしてくれていた。なんて神なんだ。

そうやって、相手が色々としてくれると、自分も相手に何か返したくなる。いや、もしかしたら旦那さんは私のためにしているわけではなく、ただ毎日のルーティンをこなしただけかもしれない。

どちらにしても私は嬉しかったし、ありがとうと思った。なので、その喜びを表現するかのように、今日はトイレ・お風呂・排水溝などの水回りをここぞとばかりにピカピカにしてみた。とっても気分がいいです。

そのあとは、10時のオープンとともに本屋さんに行って、ユニクロで春服を新調してきた。それでもまだ13時前だなんて最高すぎる。

午後は、買ってきた本を眺めつつ、今度地元の友達が福岡に遊びにくるので、その時の旅行プランでも練り練りしたいと思う。

17時からは取材という名のおしゃべりの予定が入っているので、それまでにできることを色々済ませてしまおうっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?