見出し画像

大好きなお店がそこにあるありがたさ_6

連続投稿6日目。

今日は久しぶりに行きつけのラーメン屋さんに行ってきた。

そこのラーメン屋さんは、家に帰ってきたかのような、ほっとできてだいすきな場所だ。

そして、私は基本カウンターに座るのだけど、だいたいカウンターには店長と顔見知りの常連さんが集まってくる。

私の隣にも常連さんがきたのだけど、その方は明日ご家族の転勤で東京に行ってしまうという。

最後に店長とのお別れの時に涙されていて、「えぇぇえ?!?!」となったけど、その時にその方はこう言っていた。

「時間が経って、色々自分自身も変化するにつれて、周りの人間関係って変わっていくのよ。だけど、ここにくると良くも悪くも何も変わらなくて、安心できるの」と。

それに対して店長が「だって、○○さんは○○さんだからねえ」と言っていた。

そのやりとりをみて、すごく心があったまったというか、感動してしまった。

付かず離れずの関係というか、そういう存在に心救われることってあるよなあって。

誰にとっても、変わらない安心できる場所があるといいなと思った。


どんなときでも、そこにあってくれる飲食店の有り難みをとても感じた日だった。

○○さん。
はじめてあったけど、お元気で!と心の底から思った。


そして、店長いつもありがとうの気持ちを込めておわり〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?