見出し画像

愛にあふれた人。

私には第二の母親がいる。

もちろん、本当の母親は居るし、
何ならむちゃくちゃ元気で天然で
すんごいおかしな母がいるのだが、
(おかしな母の話はまた後日…)

第二の母もいる。
またこの第二の母も
すんごい面白いし、
かなりの強者なんだが…(笑)
(第二の母の事はままちゃんと呼ぶ)

彼女との出会いはかれこれ10年前。
私が小さな携帯屋で
バイトをしていた時に
たまたま某携帯キャリアの
営業回りで来たのがままちゃんだ。

20そこそこのペーペーの私にも
あれこれお話してくれたりで、
その場で盛り上がったけれど、
元々担当ではなかったから
会わないまま店が潰れた。

店が潰れた後、
某携帯キャリアからお誘いがあって
研修で行った店で
まさかのままちゃんと再会。

もちろん話は弾み、
とても楽しい研修期間だったが
それから別店舗へ移動。
しばらく会わず、
2年程経った後に巡り巡って
ままちゃんと同じ店舗へ異動となって
同じ店で働き出した。

店舗はめちゃくちゃ楽しかったし、
食事へ行くことも増えたし、
スタッフみんな(ファミリーともいう)
とも食事へ行ったり、
休み合わせて遊びに行ったりもした。

なので、ままちゃんとは
10年来の付き合い。
そして、出会うべくして
再会出来た人だとも思っている。

ままちゃんには本当に助けてもらった。
人生で1位2位を争うほど
どん底に落とされて辛かった日。
仕事帰りで1人錯乱してる中、
ままちゃんに電話した。
ままちゃんしか浮かばなかった。

電話出たら私は泣いてるし
発せられる内容は悪い知らせ。
ままちゃんもパニックになっていた。
それでも私が無事帰れるよう、
ずっと電話で話してくれた。
正直あの道中は全く覚えてない。
事故らずに、家に帰れたのは
ままちゃんのおかげ。

本当に困ってるモノを
ほっとけない性分。

そんなままちゃんが、
近々保護猫活動支援のshopを立ち上げる。
内容はまだ聞いていないけど。

猫への愛の強さが異次元のままちゃん。
異次元というか、熱量が超新星爆発レベル。
私も猫はとてもとても好きだけれど、
それでも熱量は私より遥かに高く爆発してる。

shop立ち上げへの行動力と決断力の強さ。
そしてやりたいことは我慢しない。
自分に正直なところ。
流石、B型女性だ。

詳しく聞いて、
また詳しくご紹介させて頂こうと思います。

とりあえず分かってることは

『保護猫活動支援』ということ。

私も保護された人ですね。
助けてもらったので。

写真は『ままちゃん』です。
黒ねこさんが一番好きなんだそうです。

私も同じように
何かを助けることが出来るのだろうか。
してもらったことを
お返ししたいと思う今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?