見出し画像

酒場での4ヶ月

前職を辞め、何の縁もなかった居酒屋に応募し、4ヶ月経って自分が「尋常じゃなく忘れっぽい」ということに気づきました。

飲食店の混雑時はとにかく忙しい。全ての行動に対して、立ち止まって悠長に考える時間はありません。

そうした業務の中で、とにかく色々忘れる。新しいタスクが古いタスクをおはじきみたいに頭から弾き出していきます。

自分の小容量の脳内メモリに対応すべく試行錯誤を繰り返していますが、忙しいとまあ上手くいかない。

とはいえ、決して飲食の道を選んだことに後悔はしていません。むしろ何より、飲食店は楽しい、と4ヶ月で実感しました。

色々なお客さんに対して、お店の人間としてもてなせること、それに対して感謝をもらえることがとても楽しい。

と、飲食店素人が4ヶ月間勤めてみての感想でした。また近況など書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?