見出し画像

読んだ本📖´-とフラットカーテン


■「審議官 隠蔽捜査9.5」今野敏
竜崎、神奈川県警へ移動後の周りのあれこれ。
スピンオフ集。

シリーズ12冊目

竜崎のラストのセリフ
「どうでもいいです。」
まさに。😑
竜崎の家族のエピソードは面白かったけど、
警察上層部の面々による
美人署長のご機嫌取りとか、
夜中の歩行者信号、赤で渡るか渡らないとか、
飲み会、出るとか出ないかとか、
そんな「どうでもいい」こと短編集。
警察って……ホントにぃ?😮‍💨➰
そして、シリーズを読んでなければ何の事やらになるな。🙄


直線縫いだけとはいえ、大きな布を広げてまっすぐカットするのって結構大変。💦
洋服や小物作りと違って全然楽しい作業じゃない。ようやく、何ヶ月も前から頼まれていた息子宅の収納スペースにかけるフラットカーテンを縫った(2枚)。
布だけ持ってきても、カーテンはできない…
フックもカーテンテープも同色のミシン糸も必要ꕀ⋆。🤨

もう一窓分ある。😬