サステナブルって言いたくなる単語

日々かっこよく生きたいと考えているうろこですこんにちは。
#モテたい

ファッション業界のサステナブルについて昨日聞いたお話。

大量生産大量消費社会で問題になっていますが、サステナブルが唱えられて数年。
ちょっとは改善されているのかなぁ?
これはゴールがある話ではなくて永遠にそうやっていくことだと思います。
#ダイエットと一緒

サステナブルと唱えられなくてもそれが当たり前になるまで。

で、ファッションのかっこよさがそこに影響してくるそうな。

かっこよさって一般的には見た目が重視されていると思います。
でもそのファッションの文化や意味にかっこよさを感じるそうです。

サステナブルな商品を身につけることがかっこいい。

ほーなるほど。
わかるわかる。

自分が使っている、身につけているモノがどこでどうやって作られたモノであるか。
考えて使う。
考えて食べる。

まさにそれこそがサステナブルだと。
で、それこそがかっこいいことだと。

これは誰か意識が高い一部の人がやって変わることじゃなくて。
全員が意識の改革をしなければ問題やなぁと感じます。

「戦争はダメ」って言っててもなくならないのと一緒。

勝手に自分の正義を振りかざして正当化する人の中にある根本的な悪をなくしていかないとなくならない。

みんなでみんなの為に生きられる社会を作りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?