戦争をなくしたい。

最近のテーマが思い遣りと優しさなうろこです。

原爆資料館を見に行ったのもありますが最近は他社貢献が大事だなぁとよくよく感じます。

戦争とは自己中から発生すると感じています。
自己とは個人だけではなく国とかもそうです。
アメリカファーストとか。
自己中でしょ。
今のロシアも自己中でしょ。

相手を叩いてはいけないことなんて小さな子どもでも知ってます。
でも賢い大人であっても自身の保身のために暴力を用いたりしている現代です。
暴力はいけないと知ってるのにやってしまうのは知っているだけではできないってことでしょ。
もっと教育の方法であったり内容を進化させなければいけないと感じます。

自分のことも大事ですが相手のことを理解して行動していこうと思います。
それが嫌いな人やったり合わない人であっても。
感情だけで行動しないように自分を律していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?