ゆっくりしていってね!!

ゆっくり茶番劇と商標登録についてのあっちゃんの動画を見て「あーやっぱりな」と思ったうろこですこんにちは。

私は柚葉さんの動画を見たことないしどんな人かは知りませんが今回のことに関しては支持したいと感じました。


法律って弱い人を守ることであったり正義のためのモノだと考えられてると思います。
が、本当は「法律は法律を知っているものの味方」です。

先願主義も法律では当たり前の話だしシンプルに「知らない人が悪い」です。
ずるいこともないし努力した人が勝つだけの話。

私は護送船団方式が嫌いです。
自身の努力で手に入れた報酬はもらっていいと思います。
平等ってみんなが同じ結果になることではなくて自分が積み重ねたモノの結果がしっかり出ることだと私は思います。

今回、柚葉さんは「ゆっくり」について「商標登録」について考えて勉強して「こうしたらこうなる」と発想できたから出た結果でしょう。

倫理的にどうよ?とか関係ありません。
法律とはそういうものだということを知ることが大事です。

最終結果は柚葉さんが放棄する形になりましたが。
私はちょっと残念でした。

柚葉さんが考えたアイデアで柚葉さんが得をし、法律とはどういうことだと日本国民がしっかり考えればもっといい国になるのかなぁと思ったからです。

大きな力で賢い人が叩かれる。
出る杭は打たれる的なやつです。

柚葉さんがみなさんからもらった10万を社会貢献に使うつもりだったらどうでしょう?
世界の平和のために行動する人だったらどうでしょう?
ゆっくりのためにお金を使うつもりだったかもしれませんし。
来なかった未来のことなんて誰もわかりません。

その人が得たお金を何に使うかの方が大事でしょう。
お金の得方は犯罪でなければいいでしょ。

誰もがもっと賢くなるべきだし強い人はどんどん強くなるべきです。

そして私が好きなノブレス・オブリージュです。
そういう世界を作りたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?