見出し画像

2/24〜予約開始スタンダードセラピスト 小谷佑一

こんにちは!
UROOM国立店店長の山下です。

今日は新しいセラピストの紹介です👀

すでに施術家としての施術経験があるのと、
合気道の指導歴13年…

ソフトな整体をされてきたようです。

ちなみに、わたしも内臓調整や頭蓋骨の調整をしてもらいました。
普段わたしが人を触るよりももっとソフトで
じんわりと温かくなるような感覚でした。

わたしにとっても新しい刺激になりそうなのですが、

これまで筋肉を細かく捉えるという施術ではなかったということで、小谷さんとしても筋肉チューニングは新しい刺激のようです。

内臓のケアをしたい方、
精神的にどうしても体のスイッチが入ってしまう方、
そんな方には小谷さんがやってきた施術も含めて筋肉チューニングを受けるのは良いのではないかな‼️と考えています。

わたしは終わったあと、顔がぽっぽっと赤くなり、翌日の💩がとてもたくさんでました。
たくさんというか、こそぎ出たような感じでした。


他の整体での話も聞けておもしろいです。

では、ご本人登場〜⬇️

本人からの自己紹介

初めまして。

このたび国立立川店で勤務することになりました、筋肉チューニングセラピスト(スタンダード)の小谷佑一(こだにゆういち)と申します。

今まで、都内や千葉県内で整体師を務めてきました。

内臓の調整や頭蓋骨の調整(自律神経系のケア)、
珍しいところでは体に聴くキネシオロジーテストや波動療法など
のソフトな手技を用いながら、4年間で延べ3000人以上の様々な症例を診てきました。

ただ、今の自分の一番のベースになっているのは、その前に10年以上務めていた武道の本部指導員の仕事だと思います。

体の使い方や間合い、呼吸、氣、哲学・・色々なことを学びましたが(体育会系の上下関係も笑)、一番糧になったのは、今につながることですが心身の健康の大切さという、ある意味では当たり前のことだったかもしれません。

今後はそういった経験を活かしながら、筋肉チューニングでよりいっそう皆様のお役に立てられるよう努めてまいります。

国立立川店には月曜日に勤務します。
(水、木、土、日曜日は浦和大宮店の勤務になります)

よろしくお願いします!


起立筋を緩める小谷



=====
◯筋肉チューニング施術とは
私たちは痛みの原因を骨でも神経でもなく”硬く縮こまって機能しなくなった筋肉”と捉えています。

硬くなった筋肉に直接アプローチし緩めることで、滞っていた血流を改善に導き栄養と酸素を行き渡らせ、筋肉の質を改善します。

加えて、自分で筋肉を緩める方法や骨を触る、動かすといったセルフケア、普段の動きの質の改善を図り根本改善に繋げます。

人体の機能を利用して筋肉を柔らかく緩めるので痛みも少なく、お子様からご高齢の方、妊婦の方もどなたでも安心してお受けいただけます。

怪我予防やパフォーマンスアップを目指す選手やそのご家族の方、どこに行っても改善しない体の痛みにお悩みの方、ぜひこの機会に一度筋肉チューニングを受けてみてください。
=====

★こんな方にオススメ
✓どこに行っても改善しない繰り返す痛みにお悩みの方
✓ストレッチやマッサージなどケアをしていても良くならない方
✓ぎっくり腰、変形性関節症、脊柱管狭窄症、肉離れなどに悩まされている方
✓手術はせずに痛みを改善したい、手術をしたのに痛みがなくならない方
✓怪我予防とパフォーマンスアップを目指す選手やそのご家族
✓プロアスリートが受ける施術を体験したい方
✓妊娠中、産後の体の痛みや硬さにお悩みの方

UROOM国立立川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?