見出し画像

好きなことで自己紹介

ゆぴさんの11月のお題、かつ素晴らしい記事に感動して!

学生の頃は学年や学校、大人になったら仕事や肩書で自己紹介することが多くなりますよね。
それよりも好きなことで自分を紹介したい、それって素敵なことだと思います!
だから私もやります!

……と思ったのですが、前の自己紹介、肩書かけてないですね。

それに最近といえば最近の記事。

悩みましたが、書きたいんなら書いちゃおうということでもういっかい自己紹介です!

いつかは『肩書も書いた自己紹介』したいですね。

◆私の性格

「MBTI診断」では、"仲介者”型の性格だそうです。

第二外国語の取得に長けているそうですが、語学苦手なので本当かなあ?と思ってしまいます。
もしかしたら今から勉強したら喋れるようになるんでしょうか?

自己表現力があり、比喩や架空の人物を通して自分の美点と秘密を明かします。

https://www.16personalities.com/ja/infp型の性格

小説が好きなのもこれが一因かもしれません。
自分の意見を出しているつもりはないけど、作品には作者の主義主張が反映されちゃいますよね。

他にも、ADHDも少しあるASDなので空気は読めませんし過集中気味です。

人見知りで人と会うとすぐ反省会という名の自己否定会が始まるタイプです。
でも人と会うのは刺激があって好きだったり。

◆すきなもの・こと

セーラー襟

前回も言いましたが、あの襟が好きです!
可愛いですよね。背中の方の四角いひらりとしたところとか大好きです。

セーラー服への憧れは、学生時代に来ているのでそこまでないのですが、セーラー襟への憧れは大きい。

何がどう素敵なのか、いつか記事として書いてみたいです。

文章を書くことが好き

特に小説を書くことが好きでした。

今はかけていないのですが、こうしてnoteで文章を書くのも好きです。

いつか長編のオリジナル小説を完成させてみていただきたいです。

◆休日の過ごし方

1人でフラフラするのも好きです。一人カラオケ、一人ディズニーも楽しかった!

友達と遊ぶのも好きなので年に数回友達と遊びに行きます。行先はUSJが多め。

しかし普段の休日はごろごろ寝ていることが多いので、もっといろいろやれるようにしたいと思う今日この頃。

こんな感じのポテです。

ふわっとした記事になっちゃいましたが、自分が好きな物もっとあるよな、とか休日どんな過ごし方が好きなのかな、とかまだまだ探り探り生きてます。

以上!


この記事が参加している募集

自己紹介

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。