見出し画像

落ち込みは雨と共に

昨日はかなり落ち込みの日でした。

少しのミスでも自分の存在価値のなさに落ち込み、本を見に行って注文したら本当に必要だった?今だった?受け取り行けるの?と自問しておちこみ、
なんなら朝起きれなくて落ち込んだし、早く帰れなくて落ち込みました。

でも、わかってるんです、どれも落ち込むほどではないこと。

だから、雨のせいにしてみました。
落ち込んだのは雨だから、天気が良くないから、気圧とかそう言うののせい。

自分の外に理由を持ってくると、ちょっと落ち着きます。

今は落ち込んでいるからなにか自分を労わろう、
そう思えるようになって好きなものを食べて、友達とお話ししました。

そうしたらなんだか少しいい感じ。
雨のせいなので完全に治らないのも当たり前。
次の日に響かないように、少しいい感じのまま就寝しました。

そして今日。

すこーしだけ良くないところもあったけど、考えて動いたり、空いた時間を有効に利用したり。

昨日よりなんだかいい感じ。
調子も良さそうです。

今日は雨じゃないので、本当に雨のせいだったのかも?
なんて思いながら、今日もお仕事頑張りました。

大きなお仕事のお手伝いを任せていただけたので、明日からも頑張ります!

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。