見出し画像

怒ることができない私たち

今日のテーマも悩んでしまいました。
これを読んでくれてるあなたは、最近怒ったことはありますか?

怒ったことがないわけではないけれど

生きてきた中で怒ったことがない、ということはありません。

不条理に怒り、なんでもないことに怒り、癇癪持ちと言われたことだってあります。

でも最近、怒ることができてないのです。

会社はとてもいい人たちで、仕事も無理難題はなく、恵まれています。

それでも嫌なことがないわけではありませんが、怒りではなく悲しみが溢れます。

怒ることはエネルギーを使うこと。
今の私にはそのエネルギーが無いのです。

怒るようなことに出会ってないのもあるかもしれません。

怒るほど、そのことに熱中してないのかもしれません。

悔しいことはあります。
悲しいことはあります。
嬉しいことはあります。

でも、怒ることがないんです。

怒るほどのめり込んでないのかもしれません。

感情の起伏が、幼い頃より少なくなってるのかもしれません。

でもなんだか勿体無い気もして、こんなことがあって怒ったんだって言いたい気がします。

次に書く時は、何かできたらいいな、と思ってます。

今日は時間的にここまで。

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。