見出し画像

4月って結構しんどい

こんばんは、お久しぶりです。ポテです。
今日からまた帰りの電車で記事をぽちぽちするのを復活しようかな、と書き始めました。
有限の時間でどんなものが書けるか、ワクワクします。

さて、4月から私は新しい会社に転職しました。
会社は居心地がいいし、やりたい仕事、やってみたかった仕事でワクワクもしています!

それでも1週間が終わった時、とてつもなく疲れていました……。

理由は簡単です。初めてだからです。

初めての会社、初めての人たち、初めての業務

もちろん転職なので働いた経験はありますが、久しぶりの朝から電車で通勤するのはドキドキしました。

仕事もまだ研修がほとんど、実際の業務ではまだまだ戦力外です。
ちょっと落ち込みますね、戦力外。

そんな中で2週目がスタートしたわけですが、今回の就職では自分に課したことがあります。

それは、無理をしないこと。

まだまだの自分が情けなくて帰ったら勉強、自主制作、休日もコミュニティのイベントに参加。
焦りばかりの前回は、結局ダウンしてしまいました。

そのため、今回はこんな感じで過ごしてます。

  • 平日はパソコンをつけない

  • 行き帰りは寝てよし

  • 好きな音楽で気分を上げる

  • 運動も無理ならしない!

  • 休日もまったり過ごす

体が慣れてきたらできることも増えると思いますが、今はこれでよしとします。

おかげで今週もしっかり通うことができました!

私の特性も少しずつ理解できて、付き合っていけるようになって。

今度こそ1年以上頑張るぞ、という気持ちです。

まだまだ文字数少ないですが、今日はリハビリということでここまで!

また、少しずつ書いていきたいと思います。

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。