見出し画像

来年のwishリストとこれからの人生のwishリストを作ろうと思う

昨日はアニメを見て夜を楽しみ、今日もアニメを眺めながら「何かしなくちゃな~note書かなきゃな~」と思っていたポテです。

ぼんやりと動画を見ていて、これだ!と思ったのがwishリスト。

やりたいことリストは今年100個書き出してノートに書きましたし、SHElikesでwishリストを書きましたが、もっとしっかり考えて作りたいな、と思いました。

参考にしたのはこちらの動画

まずはワクワクする者やことをリストアップし、具体的にしていく。

そして、素敵な手帳に書いていくという流れ。

まだまだ途中なので発表できませんが、自分の本当にしたいこと、楽しいことを書くのはとても楽しいです。

書く時のポイントは小ステップを書くこと。
何子供小さな歩幅で、チャレンジの回数を増やすことが大切だと、今年に入って読んだ本にもありました。

来年はたくさんの小さなチャレンジを積み重ねる1年にしたいな、と思います。

今日はちょっとぐだっとしているのでこのあたりで。

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。