見出し画像

もやもやを飲み込んで私たちはどう生きる?

体調が良くなくてブルーな気持ちで過ごしてます。

こういうときに制作物のやり直しが来ると、気持ちもブルーになっちゃいますね。

つらい、苦しい、否定された。

そんなモヤモヤが溢れてきます。

体調が悪い時はなんでも悪い方に考えがち。

でも、だからといって体調悪いから今日は何もしない!とは言えないことの方が多いですよね。

仕事は休めても、布団に横になってもずっと眠っていられるわけじゃなく、暗い気持ちで過ごす時間が生まれてしまいます。

仕事を休むほどじゃない時は辛い気持ちと仕事に追われてボロボロになってしまいます。

こんなとき、あなたはどうやって乗り越えていますか?

私は好きな音楽や動画を見ると少し元気になります。

休めるなら横になって、お腹を温めます。
体は冷やしたい時でもお腹は温める方がいいですからね。

温かいお茶を飲むのもホッとするでしょう。

今日は好きな動画を見て、なんだか暑いので冷房を入れつつお腹は冷えないようにして、作業をしていました。

私もいまだにどう付き合えばいいか考えながら過ごしています。

あなたのもやもやとの付き合い方も、教えて欲しいです。

今日は辛いのでここまで。

もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。