見出し画像

今日はただただ思ったことを書いてみる

noteを書き始めて10日目になる。早くも何を書くことがなくなってきた感じがして焦る。

でも毎日生きていて、頭で何かしら考えているのだから書くことがなくなるってことはありえない。

noteを始めたきっかけは、猫のうるが亡くなってしまって苦しくて本当に辛くて、でもうるにまた会うために自分が成長しなければならないと感じたから。

続けることが出来なくて、すべて途中でやめてしまう自分に嫌気がさしていたから克服したいと思っていた。そして自分の気持ちに蓋をするクセがあるから、自分をさらけ出したかった。うるがきっかけを与えてくれたような気がした。

自分の心はぐちゃぐちゃで暗くてどんよりしていて嫌でしかたがないけど、これが自分なんだ。悲しいけどそれが私。

でも、本当の気持ちを口に出していたら誰も相手にしてくれなくなるとわかっているから、家族や友だちと話すときは当たり障りのない言葉になる。

全く面白味のない人間。

出来ることもなく、夢中になれることもなく、好きなこともなく、特技もなく、続いているものもなく、面白いことも言えず出来ず、人の役にも立てない。

でもそんな私を無条件で愛してくれたうる。

いつも膝の上にいて、トイレやお風呂もついてきて、帰れば玄関で待っていて、寝る時も一緒。手を頬につけてくれて顔をぺろぺろしてくれて、大好きって表現してくれたうる。

もっと一緒にいたかった。

うるがいないのに生きていかなければならない。いつまでも落ち込んでたらうるが悲しむって言われるけど、どうしようもない。

人生悪いことばかり。いいことなんてない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?