見出し画像

週6スタバ。

そう、言わずもがな、
私は食べることが大好きなのです。

お味はもちろん、
お店の雰囲気や
店員さんのお人柄も含め、
リピートしたくなるような
ステキなお店を探すのが好きなのです。

外食するとなると、選択肢は次の3つ。

①お鮨
②イタリアン
③日本料理

どうもエスニックが得意じゃない私は、
結局この3つのどれかに落ち着きます。

ご飯だけじゃなく、カフェも好きなのです。

少し前までは苦くて飲めなかったコーヒー。
今では、ブラックも飲めるようになりました!

いろんな豆を試し、
味の違いを楽しんでみたり、、!
(イマイチ分からんのはここだけの秘密。)

ご飯にしろ、カフェにしろ、
チェーン店よりかは、
その土地ならではのお店、
地元で愛されてるお店が好きなのです。

そんな私は、、
スターバックスが大好きです(大矛盾)。

中学生の私にとって、
スターバックスは大人が行くところ。
ガキンチョが行くとこじゃない、、
憧れの存在でした。

のはずが、、
高校生になり、テストが近づくと、
スタバに駆け込み、勉強するようになりました。
新作フラペチーノが出るたびに、
友達と飲みに行くようになりました。

ここ最近は、、
高くて高くて目が飛び出ます。
フラペチーノ、一杯700円。
あまりにも良い値段するもんだから、
気になる新作以外飲まなくなってしまいました笑

ここ数ヶ月で飲んだのは
ピーチだけ!あれは大当たり!美味しかった!

多い時には、週6でスタバに通っていた私。
最低でも、週1は行ってるかもしれん、、笑

まぁ、みなさんお察しの通り、
飲むものが無くなってくるわけです。
新しいものに挑戦してみようかなと思うも、
結局、いつもと同じものを頼んでしまいます…

ここで、私の好きなメニューをご紹介!

ドリンク
・ホワイトモカにエスプレッソショット追加
・スタバラテにバニラシロップ追加
・マンゴーパッションティーのティー抜き
 orシトラス果肉追加
・アイスアメリカーノ
・アフォガートフラペチーノ

冬に飲むホワイトモカは格別。
悪魔的な美味しさです。

暑い夏に外さないのは、
やっぱり、アイスアメリカーノ!

フラペチーノの中で一番美味しいのは
アフォガートフラペチーノ!
ただ、カロリー爆弾なので、
飲み過ぎには注意しなければ、、笑

マンゴーパッションティーは、
ぜひ!ティーを抜いてみてください!
ただのマンゴージュースになります笑

フード
・ハム&マリボー石窯フィローネ
・チョコのドーナツ
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・ティラミス

中でも、心の底からオススメなのは、
ハム&マリボー石窯フィローネ!

こればっかりは、
全人類死ぬまでに一度は食べてほしい。
食べたらわかる。
スタバのフードで一番美味しい。
これを超えるものには出会えません。
とにかく美味しいんです。
ぜひ、温めてもらって食べてみてください。

最近出たもので美味しかったのは、
ティラミス!
美味しい!けど、
食べすぎると飽きる(当たり前)。
たまに食べるくらいで止めとくと良いかも…
毎回頼むと飽きてきます、、笑


みなさんが思う、これマジで美味い!
オススメメニューあればぜひ教えてください❤︎



今日はこの辺で。

定期的にスタバについて語りたい。
次回、スタバのオキニ店舗を語ろうかな、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?