見出し画像

「文才」が凄いらしい。

どうやら、私は「文才」が凄いらしい。

よく褒めてもらえる。
シンプルに嬉しい。

実は、私、
現代っ子には(多分)珍しい
手紙が好きなタイプなのです。

SNS上でのやり取り以上に
手書きだからこそ、
想いが込められて、その想いが伝わるかと。

相手の好みに合わせた便箋や封筒を
雑貨屋さんで選ぶあの時間でさえ、
最高に楽しくて幸せな時間なのです。

手紙って書く側も貰った側も嬉しい。
こんなにもハッピーなことありますか!?

手紙が好きになったきっかけはというと、、
ズバリ!母!自慢のままんぬです!

まぁ、凄いんですよ、うちのままんぬ。
これまた文才が凄いんです。
(文才は遺伝なのか、、?)

母がくれた手紙は大切に保存しています。
朝、机に置いてあった
一言メッセージの付箋すらも、、笑

こんなんも残してたん?と驚かれました笑

それくらい、手書きのメッセージには
良さが詰まってるのです。

母の愛情を感じることができて、、
そりゃもう、涙涙、ちょちょぎれちゃいます。

毎年、誕生日にはお手紙を書いてくれて、、

訳あって、別居していた時には、
毎週、素敵なポストカードの裏に
ぎっしりメッセージを書いて送ってくれました。

自分がしてもらって嬉しかった。
その喜びを誰かに伝えたい。

友達の誕生日には、
なるべくお手紙を書くようにしています。

実際にお会いしたリスナーさんにも、
お手紙を渡したり、、❤︎

決して、字が綺麗とは言えませんが、、笑
たくさんの感謝の気持ちを込めて書いています。

なんでもない日のサプライズが大好きなもので、
花束をプレゼントしたり、
日頃の感謝を書いたお手紙を渡したり、、
相手の喜ぶ顔が笑顔が見れるだけで
私の方まで笑顔になるし、幸せな気持ちになる。

手紙にはそういう不思議な力があるのだと思います。

きっと文才が身についたのは
手紙のおかげ!
(元から能力が長けていたのかもだけど、、笑)

大切な人の笑顔って
なんでこんなにも元気をもらえるんでしょうね!?

これからもお手紙を書き続けたいと思います。

みんなからの愛の詰まったお手紙も
心の底からお待ちしておりますよ〜!って笑


もっと字が綺麗だったらな、、と思う今日この頃。

今日も素敵な一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?