見出し画像

新店舗開拓!

さて、今回は、
前回の続き!

スタバのオキニ店舗のお話!



「リージョナルランドマークストア」

???ってなった方もチラホラいるのでは?
いや、むしろ、ほとんどの人が???ってなるか笑

スターバックスさんが
ステキな取り組みをしてるんです。

スターバックス リージョナルランドマークストア

 日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいます。ぜひ、いつものお店と少し違うスターバックス体験をお楽しみください。

なんてステキなメッセージが
詰まりに詰まった店舗なんだ…涙

全国に28店舗あるんです。
意外とみなさんの地元にあったりするかも、!

・大阪城公園森ノ宮店 ✔️
・伊勢 内宮前店 ✔️
・神戸北野異人館店 ✔️
・淡路サービスエリア(下り線)店 ✔️
・神戸メリケンパーク店 ✔️
・京都宇治平等院表参道店 ✔️
・京都二寧坂ヤサカ茶屋店 ✔️
・奈良鴻ノ池運動公園店 ✔️
・太宰府天満宮表参道店 ✔️
・道後温泉駅舎店 ✔️
・福岡大濠公園店 ✔️
・門司港駅店 ✔️
・川越鐘つき通り店 ✔️
・富山環水公園店 ✔️
・二子玉川公園店
・出雲大社店
・シャミネ鳥取店
・弘前公園前店
・厳島表参道店
・鹿児島仙巌園店
・山口市中央公園店
・釧路鶴見橋店
・浜松城公園店
・武生中央公園店
・新宿御苑店
・沖縄本部町店
・鎌倉御成町店
・信州善光寺仲見世通り店 

✔️を付けた店舗は訪れたことがあります。
でも、まだ、14/28。
やっと半分、、!
28店舗全制覇への道のりはまだまだ長い…

関西圏は気軽に行けるのですが、
それ以外はなかなか行くことができません。

スタバ目当てで
三重に行ったり、奈良に行ったりするのですが、
そういう日に限って天気が優れないのは
やはり、雨女なのでしょうか、、?泣

開拓済みのリージョナルランドマークストアの中で、
個人的に好きだったのは、

・門司港駅店

一言で言うと、、最高。
鉄道レールが足元にあるのが
個人的にはかなりお気に入り。
歴代のロゴたちも飾ってあります。

鉄道好きorスターバックス好きには
たまらないんじゃないでしょうか!

未開拓のリージョナルランドマークストアの中で、
特に気になるのが、、

・新宿御苑店
・弘前公園前店
・鹿児島仙巌園店


(どれも魅力的で絞れない!笑)

また、それぞれの土地に訪れた際、
スタバも巡ってみようと思います。

28店舗全制覇できる日は
果たして、来るのでしょうか!?


さて、お次は、、
リージョナルランドマークストアではないけど、
お気に入りの店舗をご紹介!

関西圏の皆様はぜひ訪れてみてほしい!

・泉南りんくう公園店(大阪)

何がいいって、景色!
もはや、スタバ関係ないけど、、笑

目の前に広がる海と空。
奥には、関西国際空港が見えます!

コーヒー片手に
夕暮れの空に飛び立つ飛行機を見ながら、
黄昏るあの時間は最高で最幸なのです。
(サムネイルから伝わるでしょ!?笑)

近くに、りんくうアウトレットもあるし、
ドライブついでにぜひ!
ワンちゃんもたくさん散歩してて
綺麗な空と海とスタバとワンちゃん。
ほーんとに最高なのです。
とりあえず、みんな、一回、行ってこーい!笑


・神戸西舞子店(兵庫)

これまた、海と空が見えるのです。
ゴールデンタイムに行くと最高。
大きな窓に差し込む輝かしい夕日。

2階から眺める夕焼けが、、大好き、、!

夕日が沈んだ後もまたステキなのです。
キラキラ光る明石海峡大橋。
橋を渡る車のライトもまたステキなのです。

涼しい時期には、ぜひテラス席で
ゆったりとした時間を過ごしてほしいものです。


書いてて思ったけど、
私って海と空があれば、全部好きなのかも、、笑

そんなこんなで、最近は、
未開拓の店舗に足を運ぶことにハマってます。

誰か一緒にスタバ巡りしましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?