見出し画像

K.G.F絶叫応援上映@サツゲキ

こんばんは。私です。ネタバレです。

RRRを皮切りにインド映画へ興味を持ち始めましたが、とうとう「RRRを超えるインドNo.1ヒット」と銘打った映画が札幌でも公開されましたね。
K.G.Fです。

タイミングを逃しに逃し、
とうとう本日(8/20)、chapter1&2と続けた絶叫応援上映へと参加しました。

RRRは応援上映だったのに今回は絶叫応援…?
となりましたが観て納得。
こりゃ絶叫したくもなりますわ…

我らがサツゲキの支配人、ヨコザワバーイの前説もKGF仕様に。
・鳴り物は鈴、タンバリンなどOK
(RRRじゃないのでお盆はいらないです〜と朗らかに話すヨコザワバーイ、愛おしい)
・ペンラ、サイリウムは2本まで
・うちわやお面などは高く掲げない
などいつものルールにプラスして
+本物に見える斧やハンマー、銃などは持ち込み禁止
+本物に見える土も禁止
とのことでした
なんか瓶ビールの話もしてたっけ?

いやお盆で慣れたけど土ってなにwwwwとニヤニヤしてしまいましたが、本編観たら土も撒きたくなる作品だと納得。

会場の埋まりはサツゲキ最大キャパのシアター1なこともあってぼちぼちな埋まりではあったけど、1.2合わせて4割くらいの人は初見なのかな?
それとも半分くらいかなー。といった感じ。
応援勢も半々?かな。大体の目検討なので違ってるかも。
ペンラ勢は希少だね😭
赤振る気だったけどどこで焚くか考えてたら結局めんどくさくなって使わなくなってしまった…
しかし1.2続けて応援やるのはサツゲキが初というツイも見かけましたね🤔やるぅ!サツゲキ!

んでもって肝心の本編ですわね
ゴリゴリのネタバレです

1はざっくりまとめると
・ラッチュに似てる人いない?
・盲目おじいちゃんきゃわいい
・噂のエリデカ目シャツってこれか!
・血塗れロッキーバーイのエントリーシーンたまらん、顔がいい男は血に塗れさせろ
・顔がいい男を吊るすの分かり手だな、このシーン決めた人と熱い抱擁を交わしたい
・ハッピーバースデートゥーユー…🩸
・個人的にはリナよりクラブで踊ってる子の顔が好き。なんで出番こんな少ないん…?もっと出てくれてもいいんだよ…?
・ロッキーバーイとリナのファッションショーやんけすごい、オシャレすぎる……
・ロッキー(幼少期)流石にまつ毛長すぎて何??
・瓶ビールは武器
・クラブのシーンチカチカしすぎてポリゴンショック起こすかと思ったわ
・こんなかっこいい奴隷がいてたまるか❗️
・人が多い😡‼️
・ロッキーバーイの寵愛を受けたい人生だった。
・お母さん大好きでかわいいね
・お茶汲み君お前かwwwwやっと会えたねwwwwwwwww

この段階でもう1000文字行くわあっという間

初見だから大人しく鈴をシャンコシャンコ振る人になるかなーと思ってましたがねえあの、、、リナと出会うシーンだったかな、
ぶっ倒した敵の手を借りて髪をかき上げるロッキーバーイ…ありえんエロスを感じてですねえ…
みんな「きゃーー!!♡」って叫んでる中
1人で「ギャッ…」と声にならない呻きを上げてしまいました、完全にキモオタムーブだった。あれは我慢できないわ。
初見が応援上映でよかった。
マジで感情の昂りが激しいのに黙って観てられないもん。
鈴や発声が許される世界で良かった。
初見時しか得られないフレッシュな感情を表現する術があって本当に感謝している。
これは1人じゃ抱えきれないよ〜!!!

あとはバイオレンス、バイオレンス、バイオレンス🪓🩸
もはや清々しいまでの暴力すぎて、グロいとも思えないのよね。スマートな暴力はいいぞ。
小気味よくモブが死ぬのとか最高だ。
RRRも暴力描写がウンタラで話題がnoteに上がったりしてましたが(懐かしいね)
RRRを凌駕する暴力。
私としてはありがたい。
もはや暴力描写のないインド映画ってほぼ皆無では?()嘘です。私が観てるラインナップに偏りあるだけです。

兎にも角にも情報過多+興奮で寝付けられず、
深夜の2時に黙々と布団でnoteをしたためていますが本当に眠気が来ない。

あとKGFを観ててとても思ったのが、
ロッキーの台詞回し?1人語り?がたっぷり余白のある喋り方でとてもかっこよかった。
先日ヤマドンガでの台詞回しの記事を読んだんだけど、ロッキーのダイアログCDもぜひ欲しい。


あと思ってたよりヤシュの声が高い。だが、それが良い。


ロッキーバーイのアクションシーンはかっこいいね、そこに落ちてるものすら武器に変えてしまうの、romeoさんだぁいすき😀‼️
ゲームで言うところのデッドライジング、龍が如くみたいなさ、日常生活にあるものを駆使してボコすの、癖ですわ…‼️
ツイートもしたんですがまじでKGFのゲーム出ません?そこら中に落ちてるハンマー拾ってロッキー操作したいよ〜キメ技で砂撒いてモブはっ倒したいよ〜😭😭
追加コンテンツでロッキーのシャツDLして着替えさせてくれよ。課金するよ。
どこかの企業さんやりませんか?ホグワーツレガシーも真っ青になるようなゲーム作りましょうよ。

あと1だっけ?ロッキーがカメラ構えて写真撮ってるの。
予告でコカインベアやっててさ、最後にカメラのシャッター切るシーンあるじゃん、
ロッキーもシャッター切ってて同じようなファインダーが映ってて、コカインベアにリンクして笑っちゃった。



感情がジェットコースターになるね…
chapter1の最後がまた激アツで良かったな…
水から出て悪をぶち殺すロッキー…
カリスマすぎる。
あれは痺れた。カッコ良すぎて固まった。
この映画、定期的に人をフリーズさせる力があるからすごい。
もはやかっこよすぎて覚えてないから1をもう一度観たい。

1の上映を終え興奮したままロビーにいたらほっかインド会の皆様が居て安堵…ありがてぇ…

(ここまで書いてやっと寝ました。本当に興奮して寝れなかった)

応援上映としての感想は
絶叫ポイントが多い…!
がんばれ、とかじゃないのよね
「うわーー!!!!!!!!」だよね
ジェットコースター乗らされてるんですか私たち?って感じ
これは絶叫応援…理解…

あとペンラの使い所が絶妙に難しくてただの棒と化した。
サツゲキ、ペンラ勢増えてくれたら嬉しいな!そのためにはまず己が光らせるしかないな…!

20分くらいあったっけ?インターバル。
その後すぐchapter2が観れるの、ありがたい…!
ありがとうサツゲキ!!
登場人物が多いと聞いてたから覚悟してたけど、日を跨いだら絶対忘れるよ…
これは1日で観ないと…

てか4年もよく待てたね?!?!本国だったら4年待ちだよね?!?!
バーフバリの時も思ったけどさ…
4年も身を焦がして待ち続けてるの凄いよ…。

2の感想をさっくりまとめ
・お茶汲み君って俺たちだったのか…
観客を介入させてくれるお茶汲み君まじで愛してる…
・ワナラム吊るされてる!いいぞ!もっとやれ!
俺は吊るされてる男が好きなんだ!
・ワナラムこっちサイドになってくれるのありがたい〜実質キュアパッションやんけ 好き
・死亡フラグビンビン丸くんの最期カッコ良すぎ 成し遂げたな…
・インド映画の母は基本的に強い
・というか女は強い。いいね…
・ラミカ・センが美しすぎる 産まれてきてくれてありがとう
・カラーーシニコーーーーフ😭😭😭‼️‼️‼️‼️‼️大好き愛してる
・カラシニコフの集団バチクソかっこよすぎる無理 やはり銃 人を殺めるには銃器…
・アヴィーラ不死身すぎて…普段何食べてるんだろう凄いな
・金塊一個とて持って行かせないのかっこよすぎ
・チャイ配る子バチクソいい役してるやんけ…あんたが特上のサラームロッキーバーイを届けてくれるんだね…子供たちのスターなのロッキーバーイ…好き…
・ビッグママーーーーーーーーッ😭😭😭😭😭
・ビッグダディは日本国民としては…うん…
・は???????あそこで火つけんの??????????好きが止まらないやめて恋が走り出した…………
・ロッキーバーイの飲んでるウイスキーデカくね?コストコ行かなきゃ買えなくないか?
・おっお父さん?!?!初めまして!!よく見つけたね?!?!
・まだリナと結婚してなかったの???
・早く察して?!?!?!?初めて女の気持ちわかんねえのかこいつ!!と言いたくなりました でもそんなところも好きだよ
・最終的にラスボスと素手でタイマン張るの何事?
・ハンマー!!!!!!居たんかお前!!!!!!!!!!!!
・ロケランぶち込まれて死ななかった男の頸椎をへし折る…?何?
・しかも戦いはまだ終わらない…?どういうこと?

アヴィーラの死後から、ああ、ロッキー、及びKGFは華々しく栄えた後散ってしまうのね…という気持ちが先行してしまって正直あまり記憶がない。
頭抱えた。

もうここらへんから悲しみの連続しかないからね…

散り際も美しすぎるよロッキー。
でも仲間に死ぬ姿は見せない、

最終的に海に沈んでしまったロッキーバーイだけど、1か2かどっちかで「海の深さを知らないと支配したとはいえない」みたいなセリフあったよね…?
だからこれは伏線なのかなーと思ってた🤔
3があるなら海編ですか?どうでしょう?
むしろ3って出るの?このまま終わるのでも全然いいんだが〜😭😭



ここからはランガスタラム、マッスル踊る稲妻ネタバレも巻き込むのですが、
「敵は身近なあいつだった」みたいなオチのインド映画を立て続けに摂取してしまったので
ちょっと…またか…という気持ちになってしまったが、まあわたしがそういう映画に愛されてるんだろうな😇とロッキーバーイになぞらえることとします

初見ながらも1.2とインターバル短めでやってくれたこと、心強い前方の手練の方々が居たこともあって場も暖まり2ではすんなり絶叫できました🥺‼️
エントリーシーンで声出せたの嬉しかったなあ…
でもカラシニコフとサラームロッキーバーイは叫びそびれたので、また次回のお楽しみに🥺
しかしRRRの時も言いましたが、シアター1は赤が基調なので、シアターから映される光でさらに映画に深みをもたらすのが美しいですね…
でも少し音が小さい&応援の声が吸収されるので、ぜひシアター4でもやりたいですわね。

そしてサツゲキは応援のマナーが良いので安心して見られますわ!
(しかし1で同じ列の人がペットボトル3本持ち込み+お菓子持ち込みなのは解せなかった)
応援上映もマサラも回によっては色々あるもんね…わたしはまだヤバ客に遭遇した事ないのでまだ見ぬ脅威ですが、自分はそうならないように気をつけたいね…

とにかくダラダラと書いてしまったけど
サラームロッキーバーイ、この一言に尽きるし、私の心はもうときめきが止まりません。
ありがとうヤシュ。ありがとうロッキー。ありがとうサツゲキ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?