見出し画像

実績なしのポートフォリオサイトは誰に届く?

実績なしでイラストレーターが
ポートフォリオサイト作成は難しいでしょうか
私でもできたから、そうでもないという印象
パソコンアレルギーはないので
チャレンジするぞ~という気持ち!
おばちゃんでもやればできる

初心者向けの入門書を1冊購入します
そのまんま作業していくので
購入した本と同じデザイン、レイアウトになります
ある程度イメージが合っていれば妥協できる
作るのが大事と思って作業します

レンタルサーバーを契約(サーバーは任意、でも本のとおり)
WordPressをインストールする(本のとおり)
基本情報入力(本のとおり)
テーマの設定(本のとおり)
テーマはいろいろあったりしますが
見た目が変わるとわからなくなるので(本のとおり)にテーマを選びます

作業時間は2時間くらいでここまできました

あとは準備したイラストを投稿していきます(本のとおり)
メニューバーやサイドバーを設定してみます(本のとおり)
お問い合わせフォームを作ります(本のとおり)

作業時間は3時間ぐらい

ちょっと疲れました……
無理は禁物
雑になってしまうから

振り返ってみると「本のとおり」ばっかりです
入門の本って本当にすごい
やればできた!
体裁は整ったので、あとはイラストを増やしていくだけです。
実績がなくてもポートフォリオサイトはできる
まずは手を動かすこと、大事だと思います

ここでやっと本題です
実績なしのポートフォリオサイトは誰に届く?
まだ誰にも届きません

勘違いしてしまうのは
達成感もあるものですからサイトを作った本来の目的を忘れそうになる(^^;
知ってもらうためのツールの一つです

並行してやることがいろいろあります
戦略?もあるようです
たくさん「まちがいさがし」描きたいな
誰か見つけてくれないかな
と妄想中

引き続き営業活動を続けます



この記事が参加している募集

仕事について話そう