見出し画像

コツコツ#ハンズフリーイヤホン

どうも通事誠です

現場に出っぱなしの、名ばかり経営者でございます笑

そんな僕でも、重要な電話が掛かって来たり、僕のOKが無いと通らない連絡があったりもします!

作業ズボンの左のポケットにスマホを入れて、充電器挿す側にスピーカーがある為、そこをポケットから出して耳に届くように工夫しているのですが…
着信お知らせバイブを使っても、聞こえない場合が多くあります!

合間にスマホを確認、着信あったので掛け直しても繋がらない!
相手から掛け直してくれてても、作業が始まってて聞こえない…etc.
そんな事が多々ありました!

そんなこんなで、タイトル通り、ハンズフリーイヤホンを購入しました☆
ただ、着信があっても誰だか分からないと、緊急を要する人じゃなくても取ってしまう!という場合もありますので、スマートウォッチも購入!
思ったよりもコスパ良くて助かりました◎

着信が来たら、スマートウォッチを見て、イヤホンの後ろのボタンをポチっとしたら話す事が出来ました◎
目の前には、マシンとエンジン音が鳴り響いているのにも関わらず、声を拾ってるそうです!凄いですね~!

ただ、モジモジクンみたいな、海女さんみたいなフードを被ってるので、耳が塞がれて痛いです…
慣れるまでの辛抱ですね!

ただ、大好きなネットラジオが聴けるので最高◎
もちろん作業中じゃないですよ笑

ヒャヒャヒャ
今日もお疲れ様でした

明元素

通事誠でした
また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?