見出し画像

片っぽだけの話

どうも通事誠です
今日は土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか??

僕はヤード(資材置き場)で、溶接したり、掃除したりしていますが、強烈な日差しに体力奪われて、たまに日陰にしてくれる雲に合掌しております笑

#暑さに頭やられてる

さてさて、片っぽだけの話とタイトルつけておりますが、人と人、いろいろ納得いかないこともあると思います

例えば…
とある事業を始めて、拡大する予感!!
しかし、上手くいかなかった!

ここで、誘われたメンバーは、
“上手くいくって言われたから出資したんだ!”こんな不満を言い出すだろう!

実際、僕も仕事を振られて、上手くいかなかった事もありました!
ただ、回収出来ない時も、自己責任だな!と割り切りました

勿論ですが、リスクを負いたくなければ、チャレンジしなければ良い話で、それは人それぞれ◎

収入を上げたい、リッチな生活をしたい!
そんな人は、責任の度合いを大きくすれば良いことで、誰でも果たせる責任の度合いの仕事は、もちろん人も多い!

#リスクが低い

お医者さんの責任の度合い、弁護士の責任の度合い、政治家の責任の度合い…etc

いいところのお嫁さんだって、責任の度合いは大きいわけでして笑

片っぽの話だけ聞くと、彼が悪くて
彼の話を聞くと、片っぽの方が悪くて
結果、どちらも各々悪いところがあった!って訳です

両成敗でいきましょう笑

良い週末を~♪

通事誠でしたーまた明日☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?