見出し画像

[その2]めちゃくちゃ恥ずかしいけど書いちゃいます

どうも通事誠です

久しぶりのネタおろし笑
いや、ネタなら良いけど、本気だから恥ずかしい…
読んでない方はコチラから

>やっちまったー!!
軽自動車に、軽油を入れてしまった!!!!!!

車は何やら進まなくなって来る…

ヤバイ!ゴルフのスタート時間も迫る!!

どーするよーーー!!!!!<


続きます

先ずやらなきゃいけないことは…
そうだ!保険屋さんへ連絡しよう!!

連絡したところ、レッカーを呼んで修理工へ運び、そこから自宅や会社までのタクシー代も負担してくれるとの事!

現時点で11:50
ゴルフスタート時刻12:40

Googleマップで調べると、ゴルフ場まで25分掛かる…

まぁ、今回は諦めた方が良さそうだ!
うん、諦めよう!!
うん、そうだよ!!
うん、うん…

とにかく自分の愚かさと、楽しみにしていたゴルフと、ご一緒する予定だった皆への申し訳なさとがチャンプルーして、近くの段差に腰掛けながら、嫌な汗が流れ落ちていました…

その状態で、ここは南部の与那原(よなばる)、この辺りに修理工なんて知り由もない…?

あれ?以前、親父の車が後ろから衝突されて、加害者の身内がやっていた修理工は、確かこの辺だったはず!!
#一度行ったことがあった

急いでGoogleマップを開いて、現地からストリートビューで南下してみたら、5分位先にその修理工場があったのです☆

先ずはそちらに電話した!
『○○建設の通事と言いますが、ガソリン車に軽油を入れてしまい…』すると、「あの通事さんですか?息子さん??」
そんなこんなやり取りがって、急いで代車を用意しておくと☆

そして、電話を切ったら直ぐに、見知らぬ番号から電話が掛かってきました

『あっ!通事さんの携帯でしょうか?○○レッカーです!あと五分で着きます』と…

えっ…めちゃくちゃ展開早くない??
もしかして、遅れは出るもののプレーできる??

そしてレッカー屋さんが到着!
慣れた手つきで車を荷台へ引っ張っていく!!

修理工はどちらですか?の問いに答えると、『あっ、僕の先輩の修理工です笑』!

そこからゴルフのスタートの時間を話すと、『ギリ間に合いますね!
工場到着すると、キャディーバッグ降ろして、直ぐに向かってください!』と…
もうね、皆様が神に見えてきました

何となく心落ち着いて来て、レッカー運転手に聞きました!

『給油間違いで、レッカー呼ばれる方結構多いんじゃいですか??』

レッカー「いやぁ~あまり居ませんねっ!たまに女子大生で軽油を入れる方居ますけどね~笑 その理由が、軽自動車に入れるのが“軽油”だと思ったそうですよ~!可愛いっすよね!!」

もうね、めちゃくちゃ恥ずかしい…
女子大生の方が、一理あると言うか…
“穴があったら入りたい”ってこういう事かぁ~(-_-;)

そんなこんなで、急いでゴルフ場へ!
いゃ、急ぐと何があるのか分からないので、慎重に慎重に!
#後厄

そして、奇跡的にゴルフ場へ間に合いました!!

ただ、ゴルフウエアに着替えなきゃいけないので、どうしてもスタート時間に間に合わない!
メンバー連絡すると、僕に連絡したスタート時間が間違えていて、5分の余裕が出来、これも奇跡☆

そして、スコアもめちゃくちゃ良い☆

“穴があったら入りたい”の気持ちが反映されて、パターがポンポン入るのです笑

とにかく、幸と不幸と奇跡と感謝が入交り、喜怒哀楽の濃縮バージョンを味わいました笑

明日は、修理を終えた車を取りに行って来ます

ではまた明日
通事誠でしたー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?