見出し画像

海風の吹かない日

どうも通事誠です

昨日から引き続き、磁気探査ボーリング現場に行って来ました!
昨日のnoteでは“海風”とタイトルで書かせて頂きました!

時折吹く海風は、現場に心地よいひと時を与えてくれました◎

そして今日…昨日の海風が全然吹かない…
波はべた凪

朝礼しているだけで汗だく!
いざ作業始めると、昨夜の塩分が全部出ました笑
日陰になる様に工夫しての作業ですが、やはり無風に湿度の高さはキツイ

そして、明日も明後日もこの現場は続く…
ここで考える!
・会社の資材置き場に業務用の扇風機がある
しかし会社まで片道1時間…
・今日やりきって明日持って来る
しかし熱中症の危険性がある⚠️

はい!そうです!
往復2時間掛けても安全第一です◎

無事に扇風機を持ってきて、風を送りながらの作業!
かなり暑さは和らぎましたが、風は熱風

写真は、土嚢袋(どのうぶくろ)に氷を入れて、まさしく氷嚢(ひょうのう)状態!
扇風機に掛けて冷風が来るかと試しましたが、これはダメでした笑

明日も、引き続き熱中症対策しながら頑張ります☆

通事誠でした!また明日☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?