見出し画像

総会後のトラブル

どうも通事誠です

昨日の総会では、これからの方針も含め、硬くではなく締まった総会が出来たと思います!

昨日付けで退社される方、来年初旬から入社される方の挨拶もあり、なんだろ?とても良かった

総会後は会社で軽く飲んで、17時には徒歩で行ける居酒屋へ移動

みんなの顔が本当に楽しそうで、これからの会社の発展が楽しみだと思いました!

お酒の進むこと進むこと!乾杯からの乾杯!

そして、三本締め!

会長(親父)も満足そうで、良かったです☆

そして、そこから従業員行きつけのスナックで飲もうとなり、途中から参加しました!

そこには、総会後に挨拶出来ていなかった〇〇さんの姿も!

親父よりも年上ながら、毎朝ウォーキングしながら、基地内での草刈り作業をこなし、休みの日には畑仕事と、前世は忍者だったんじゃないか?と思うくらいバイタリティー溢れる先輩が居ます!

みんなで乾杯して、数分後事件が…

ここは場末のスナック…良い感じに酔っぱらったホステス?

まぁ、ホステスとは呼びにくい従業員が、先輩のお替りに手で氷を入れてしまったのです!!

『おいっ!お前俺をなめているだろ?この店はどんな教育をしてるのか?あ?』これを沖縄の方言で怒鳴りつけ、激怒した先輩は、このグラスの酒を掛けてしまいました💦

忍法!手で入れた氷、感染リスク高め水鉄砲!をバシャっと…笑

その後も暴れだしそうな先輩を外に連れて行き、タクシーに乗って車のある会社へ!

その間に運転代行を手配して、帰しました!

このバイタリティー凄すぎる!

皆様、この方の年齢77歳ですよ!

40歳で体力が云々言えないな~、先輩凄いな~と思った総会でした☆

ではではまた明日

通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?