見出し画像

土地神様

“礼儀は本当に大事!”最近身をもって教えられたこと…

去年、会社の資材置き場の井戸を掘り、4tタンクへ井戸水を常に補充しながら仕事をしていました

そんな中、完全な水脈には当たってなくて、方言でジーシルと言って、雨水が地水として流れるのを貯めて、ポンプで吸い上げ、使っていました

前提として、完全なる水脈ではない!としたうえで、すぐ傍にもう一本掘りました!

掘ることによって、隣に補助タンクを置いている感じで、仕上げ途中に渇水にならない様に工夫したのです◎

しかし、もう一本掘ることで、隣からの水は砂交じりでポンプが詰まり、結果、水の吸い上げ自体が出来なくなっていたのです

そして、話は変わり…

高熱出して、肝臓悪くして、その後も倦怠感との闘い!

今まで経験のない、流れも含めて"不調”をきたしたのです

沖縄では≪医者半分ユタ半分≫と言われるように、医者に行っても治らなければ、ユタの処に相談に行けと言われます

※ユタとは、沖縄と奄美大島にいる巫女・シャーマン《霊媒師》のことです

そして、いとこから紹介された方の処へ行ってきました!

いゃ~びっくりしました!

視てもらえるか問い合わせてしたのですが、本来なら当日は受けておらず、しかもGW休みの予定でしたが、電話で話中に“生年月日を聞け”と、インスピレーションを受けたそうで、講習後(クレーン)に受けてくれることなりました!!

やはり、これも≪縁≫でございます☆

そして、南部まで行ってまいりました!!

今この時間…今夜中に書ききれそうもないので、明日書きたいと思います☆

ではではまた明日☆

通事誠でしたー♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?