見出し画像

新現場4日目(#水道管ぶち破る)

どうも通事誠です

僕らメンバー二班で穴を掘っていたのですが…

これも初体験!

僕らメンバーが、水道管ぶち破ってしまいました!

本管(メインパイプ)ではなく、サブ的な管でした!
もしも本管なら、噴水状態だったと思います!

そして、隣で作業していた工事屋さんが対応してくれる事となり、急遽ユンボを入れて穴掘って、パイプ繋ぎをしてくれました!!

隣に工事屋さんが居なければ、どうなってたのか…
地元に帰るのは夜中になっていたかもしれませんね

神対応してくれた工事屋さんに感謝です☆

そして、埋設物(まいせつぶつ)は無い!って事で僕らは作業もしていたので、責任を問われる事はありませんが、下に埋まっているものを把握出来ていないのも事実…

今後も気をつけて作業します◎

ではまた明日
通事誠でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?