見出し画像

動くが働くなるために!

※写真は実際の人物と異なります笑

どうも通事誠です笑

今日の沖縄は、朝からギラギラ晴れたのですが、湿度は高く、熱中症になりそうな天気!と伝えたほうが、分かりやすいのかもしれません

ギラギラ晴れて、一時は豪雨(スコール)でした

こうなると、梅雨雲じゃなく夏の雲となります☁

来週のも梅雨明け宣言されそうです

今日は現場をメンバーにお任せして、会長(親父)と本島北部まで打ち合わせに行ってまいりました!

来週の工事のスケジュールも決まり、その後は営業に廻りました

アポも取らずに、飲み物10本片手に乗り込む…

アポを取らずって、人の時間を奪っている行為なので好ましくありませんが、北部まで来たのだから!となると、話は別ですね

手土産は、どなた様も嬉しいもんで、お仕事頂けそうです笑

北部の営業が終われば、高速乗って南部へ!

ETCからは『料金は千円です!』と、お姉さんの声…

高っ!と思いつつも、先日投稿した“動くと働くの違い”を考えて、この料金とガソリン代と時間とで、僕らは利益を出せているか?もしくは利益に繋がるのか?

ここが重要なので、南部でも突撃アポなし営業行って来ました

#アポなしは好んでないけど

ただ、意識して名刺を配らせて頂くと、熱意や想いは伝わるものだと再確認しました

土曜日が休みなのか?閉まっている会社には、名刺をドアに挟んで後にしました

今日の動きが働きにならないと、経費だけが飛んでいくので、結果を出したいと思います!

引き続き頑張りまーす

良い週末を☆通事誠でした!

またあした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?