見出し画像

NEW現場3日目(#任せる勇気)

どうも通事誠です
今週もNEW現場のアウトプットさせて頂きます☆
#どうぞよろしく

さてさて、今週も始まりました
先週末のクソ暑さは消え去り、涼しい風と夕方の様な日差しが、作業のストレスを軽減させ、一番やり易い時期となりました☆

先週末から二班体制だったのも、ベテラン班長らは明日から別現場の為、撤退しました

先週末は、僕のメンバー(手元の相棒)が、ベテラン班長の手元をやり、いろいろと勉強なったみたい☆
質問攻めにあった班長も、『探求心があって良い人材だね~』なんて話していました◎

そのメンバーには、オペレーターになって欲しいので、僕的にもその探求心は嬉しいのです☆

そして、今日から、いろいろ試して掘ってみたいと申し出があったので、朝から見守りながら掘ってもらいました

前回の現場でも、何度か掘ってもらっているので、機械の操作は分かっています◎
そのていで、僕が守らなければならない事とは…
・先ずは焦らせない事(但し、急がなきゃいけない事)
・失敗をしてもらう事(失敗して初めて言われてきたことに納得する)
・僕が細かく口を出さない事(相手に考えさせ、自分の課題を作ってもらう)
・最後は僕が掘り終える(時間ロスしている所を、照らし合わせる)

僕かて、デビュー二カ月ですよ笑!!
本当は、“まだまだ経験不足で分からな~い”とか言いたのですが、そうも言ってられないのです笑

なので、ただただ言いたいのは、責任を持ってやってください!
これだけなのです

元請さん達へ、この難しい現場に向き合って作業しているな!!
そう感じてもらい、お互いが円滑に進捗上げられる様にすれば、今後の仕事や人間関係もより強くなっていくと思います☆

とりあえず、ケガさせない様に見守っていきまーす
通事誠でした!また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?