見出し画像

買ってよかったもの2018年:モノ編

■sneeuwのスヌード

この数年狙い続けてやっと購入!初冬のロシアでも一番活躍したのはコイツでした。首だけじゃなく口まわり&耳まで隠せるスヌードは本当に便利すぎる。

(写真はコチラよりお借りしました)

■CAMPERのスニーカーとGRAMICCIのバルーンパンツ

スニーカーは「黒いスニーカー欲しいけど、みんなが持ってるやつは嫌」と、これまた数年探し続けて見つけました。CAMPERのスニーカーっぽくないスポーティーなデザインで、黒だけど靴底が真っ白なのと赤いワンポイントがお気に入りです。バルーンパンツはBEAMS BOYで購入。どちらもこの夏~秋のイベント仕事で大活躍しました。感謝!

(履きすぎてちょっとくたびれてるな・・)

■CW-Xのスパッツ

フジロック用に「UVカット付きでサポート力があるスパッツゥ…」とグギギギギと歯ぎしりしながら探して、イチロー選手CMで有名らしいCW-Xの一番最下位のモデルを購入しました。ら!ら!!コレ本当にすごくて、今のところ絶対に筋肉痛にならないんですよ!いつも痛くなる膝も痛くならないし(歩きすぎると膝が痛くなる病)。こないだ飛行機でもむくみ防止で着用してみたら、だいぶ良かったです。いい感じで着圧されて。
スポーツ系のスパッツは一本持っておくと生活がかなり豊かになりますよ!

■伊東屋の測量野手帳

伊東屋別注の測量野帳は、薄くて軽くて手軽に持ち歩きできる手帳。本当に大好きで旅行・会議・イベント・・・と大活躍でした。正確には今年買ったものではないですが、今年一番活躍したので加えます。私は目的に合わせて色違いで使い分けしてます。もう重たい手帳とかマジ持てない・・・!(スケジュール帳もな!)

(画像はこちらよりお借りしました)

■有賀薫さんのスープ・レッスン

買ったものではないけど(あ、レシピ本は買いました)、これで生活が大きく変わったので。

有賀さんのおかげで料理のハードルが下がったのと同時に、温かいスープの美味しさに目覚めました。本当に何もする気がない時は、簡単にできるお出汁だけ飲んだりする生活。お出汁には尾道のまるじょうの鰹節が最高なんで全力でおすすめです!(我が家は鰹節・お塩・オリーブオイルなど、調味料はほぼ瀬戸内産のものばかり・・気がついたらそうなってました)


これ、読むのも書くのも楽しいお題ですね・・・。
次はコンテンツ編(音楽や本や映画)を書いてみようかな。。


#note #日記 #コラム #お買い物 #買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?