見出し画像

All for LOVE

今日は命日なので、まみさんに花束を贈った。だけど、部屋に飾って淋しくなった。もっと会いたかったし、話したかった。そんな後悔ばかりが浮かんで消えない。心の中にぽっかり空いた場所がある。結局ずっとそんな一年だったな、と思う。

まみさんが亡くなった後、色々な人の追悼文やtweetを読んだ。みんなの中に其々のまみさんが居て、読んでるだけで嬉しかったし悲しかった。自作自演のお誕生日会のレポート記事が亡くなった後にUPされたのを読んだ時は「なんか、まみさんらしいなぁ」と笑いながら泣いた。愛されている人だったな、と思う。だけど、それ以上に相手を愛する人だったなぁと思う。そして、誠実だし、変な嘘がない、すっきりと聡明な人だった。同じ歳なのに、憧れのお姉さんのような眩しい気持ちでいた。

私は本当に優しくしてもらった記憶しかない。

今日、本当は赤いバラを買おうと思ってたけど、花屋さんで気に入るバラがなく。ふと「ゴージャスだなぁ」と感じたピンクのバラを手に取ると、店員さんが「これ、All for loveっていう品名なんですよ」とおっしゃった。All for love…ああ、これ以上まみさんに合う名前はないなぁと購入を即決。

まみさんに逢いたいなぁ。

もしまみさんの言葉をもっと聞けたら、水のようにゴクゴク飲みたい。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?