見出し画像

挫けそうな自分を奮い立たせる言葉たち

このnoteを見て欲しい方としては

  1. 現在受験に向けて頑張っている方(自分もこの辺りの時期が一番辛かった…)

  2. 今の自分に危機感を感じているが、やる気がでない方

などに見て欲しいと考えています。
また、2024年2月現在の備忘録も兼ねてます。


Tier GOD 複合MAD「群青」

この動画には色々な解釈ができると思いますが、自分は
「努力の讃美歌」と受け取りました。
自分なりの解釈を探してみてください。


以下では、他のオススメも紹介します

ハイキュー!!

田中「ところで 平凡な俺よ」

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」


孤爪「さてとやらなくちゃ って思うのは悪くないよ」

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」

日向「凄え奴だけど最初からそうだったわけじゃなくて」

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」

ブラッククローバー

ヤミ団長「今ここで限界を超えろ」

@田畠裕基/集英社・『ブラッククローバー』

フエゴレオン団長「恥ずべきは弱い者ではない…」

@田畠裕基/集英社・『ブラッククローバー』

進撃の巨人

エレン「それはわからない 進み続けた者にしか…わからない」

@諫山創/講談社・「進撃の巨人」
@諫山創/講談社・「進撃の巨人」

ジョジョの奇妙な冒険

岸辺露伴「いいかい!もっとも『むずかしい事』は!」

@荒木飛呂彦/集英社・「ジョジョの奇妙な冒険」
@荒木飛呂彦/集英社・「ジョジョの奇妙な冒険」

殉職警官「そうだな…わたしは「結果」だけを求めてはいない」

@荒木飛呂彦/集英社・「ジョジョの奇妙な冒険」


ディアボロ「これは試練だ 過去に打ち勝てという試練だと俺は受け取った」


ダイヤのA・ダイヤのA actⅡ

片岡監督「迷わず打席に立てよ」

@寺嶋裕二/講談社・「ダイヤのA」

片岡監督「自信の上には奢りがあり 謙遜の下には卑屈がある」

@寺嶋裕二/講談社・「ダイヤのA act Ⅱ」
@寺嶋裕二/講談社・「ダイヤのA act Ⅱ」
@寺嶋裕二/講談社・「ダイヤのA act Ⅱ」

おわりに (+おまけ)

他にもたくさんありますが、数が多すぎたので紹介しきれませんでした…。
(第2弾をつくるかも?)

おまけとして、

これらの言葉で、強いやる気と意思に満ち溢れた人へ

@原泰久/集英社・「キングダム」


また、勝負事にはこのメンタルを持って行ってください

@芥見下々/集英社・「呪術廻戦」


ただし、ご利用は計画的に

@葦原大介/集英社・「ワールドトリガー」
@葦原大介/集英社・「ワールドトリガー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?