見出し画像

【KOR vol.2】私の韓国留学#2/人生初の中間試験

お久しぶりです!韓国からお送りします🥰

タイトルにある通りなのですが、今回はキャンパスライフをご紹介して10月の中間試験を振り返ってみようかと😚

【ちなみに時間割】

月1から頑張る模範生。

1コマ50分のクラスなんだけどまあ伸びたり縮んだり伸縮は自由自在です🙂
授業後に質問行ったりしてもかなり丁寧に教えてくださってありがたかった…

【栄養バランスガン無視の学食】

どう見ても炭水化物。

友達に誘われて学食デビューした日☺️
よくドラマで見るやつだって。やっぱこれだよねって。
でもですね?どう見てもワンプレートにご飯とラーメンあるじゃないですか??すごい炭水化物じゃんって笑
でもこれ7000ウォンだったのでたくさん食べる方には向いてるのかな、人たくさんで席探すのちょっと大変でした。

【広すぎるキャンパス】

正門から20分。
動物もいっぱい。
これキャンパス内なんです。

キャンパスが凄く広くて驚いたって話なんですけど、
正門から私がメインで授業を受けている校舎まで20分は歩くんです。遅刻しかけた時はもう焦りというか諦めます。間に合わないもん。
キャンパスの中に小さい森みたいな森林公園みたいなのがあって猫やら鳥やら。
絶対寮はその森のところに立てるべきだったよねってみんなで話したり😂
今ではもう慣れましたが笑笑

【人生初の中間試験】
私が日本で大学に通っていた時は中間試験なんてなかったんですね。期末試験一本で。
9月に授業が始まって10月末に中間試験がありました👋

対面テスト3つ、オンラインテスト2つ、レポート1つです。対面テストのうち1つは教授が日本に留学されてたらしくて、日本語で書いていいよーって言ってくださいました🥲🫶後は韓国語2つ英語3つです!

お菓子必須。

中間試験受けたことなかった私は最初なめくさっていた訳ですよ。半分の量なんだから大丈夫だろうと。
あのですね、全然大丈夫じゃなかったです。

試験が全然わからないとか時間が足りないとかそういうのではなくって、試験期間の勉強がひたすらに嫌でした😇
何回やっても頭に入った気がしないし、日本と評価方法が違って周りのみんなが高得点だと思うような成績が出てこないんです…どこまでも頑張るしかないというか…

深夜組。


私は勉強する時に場所を変えながら、何かを食べながらじゃないと集中力が続かなくて🥲
いっっつも寮の友達に連絡して一緒に勉強してもらってました…

最後のテスト。

こうして無事(?)に中間試験を終えたのですが、もう解放感すごかったですね。
来学期もやるのかって思うと胃が痛いですけど、思い出として頑張ってみようかなと🙂


こんな感じで!今回は終わります!!
次回は11月ぐらいのお話がしたい🥹
まだ何書くか悩んでます…
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?