見出し画像

10年ぶりの再会~6時間ノンストップトーク~

先日、専門学校時代の友達に会ってきました。とても仲のよいクラスだったので、卒業しても頻繁に会うと思っていたのに、気が付けば会わなくなって10年も経っていました。

マルイで待ち合わせだったので、分かるかなー?なんて不安もありましたが、全く変わっていなくてすぐに見付けられました。あ、もちろんお互い肌年齢とか…は変わりました(笑)

3人で会いましたが、1人は仕事だったので、その子が仕事終わるまで近くのカフェで時間を潰しました。最近ハマってる紅茶の有名なお店に行きました。ケーキも美味しかったですが、またナッツが潜んでいました…。(アレルギー検査していないですが、食べると少し息苦しくなります)注文の時に聞かないといけないですね。


2人で2時間喋り続けました。仕事の話、恋愛の話、学生時代の話…10年は長過ぎて次から次へと話は尽きませんでした。

もう1人も合流し、居酒屋へ行きました。色んなお店から注文して食べれる『高知のひろめ市場』スタイルでした。焼き鳥、お寿司、串カツ…とにかく色んな種類を少しずつ食べました。

学生時代の思い出は、断片的にしか残っていませんでしたが、会うと急に鮮明に蘇ってきて脳って凄いなーなんて感心しました(笑)

衝撃だったのは、大好きだった先生が亡くなっていたことです。先日こちらで書いた、素敵な言葉をくれた先生です。会いに行きたいなと思っていたので、本当に悲しかったです。

4時間以上喋り続けましたが、お泊まりしても足りないんじゃないかってぐらい、まだまだ話したいことでいっぱいです。

そして、2人がとても羨ましかったです。私達が出会ったのは外国語学校のホテルコースでした。私もホテルで働くことを夢見ていましたが、今は主婦です。2人は卒業後からホテルで働き続け、出世もしています。

ホテルでの現状はとても大変そうでしたが、それでも2人がとても格好良く見えました。いつか私も楽しいと思える仕事を見付けたいと思います。

とりあえず住宅ローンのために来月からのパートが決まったので、早く慣れるように頑張りたいと思います。

早く引っ越ししたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?