見出し画像

初めまして&プロローグ①〜初投稿がバズった!?〜

初めまして。
SNSは不慣れですが、Xに加えてnoteも始めることにしました。

noteを始めようと思ったのは、数ヶ月前、Xに初めて投稿した事がきっかけです。
Xの投稿では説明しきれなかった事が多いので、投稿前後のことや遠距離恋愛のこと等を少しずつ書いていこうと思っています。

初心者なので暖かく見守って頂けると幸いです🔰
どうぞよろしくお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)

Xに投稿したのは、こちらです⬇




私にとって特別なぬいぐるみ。
そのルーツを40年近く経って知る事ができ、びっくりしました。
しかも同じぬいぐるみが再販されて購入できたなんて!

嬉しくて、嬉しくて、吉徳さんにこの事をお知らせしたくて、初めてした投稿でした。

投稿した後、少しずつ閲覧数が増え、吉徳さんもコメントをしてくださいました。
「良かったー!吉徳さんに届いた〜!」
喜ぶのと同時にホッとしました。

目的が達成できたので、私としては「ゴール」した気分だったのですが、閲覧数は更にどんどん伸びていきした。
「これって、もしかしてバズる、っていうやつ?」
よくわからない私は、「まさかね」という気持ちで半分ふざけてそう言ったりしていました。
その時の吉徳さんのフォロワーが、1.6万人だったので、吉徳のフォロワーさん達が見てくださったら閲覧数は1.6万位いくかも……なんて思ったりもしました。

ところが、1.6万はすぐに超え、みるみるうちに2万、3万……10万、20万……50万……100万と増え、何だか怖くなってきました。

コメントも沢山ついて、取材の依頼も複数きました。

コメントはとても嬉しく、慣れないながらも頑張ってお返事しました。
(時には書く場所を間違ってしまったりもしました💦)
多くの方がご自分のぬいぐるみ話を教えてくださり、本当に心温まりました。

取材依頼には、全く知らなかったDM(ダイレクトメール)というものでやりとりしました。
色んな機能があるんですね。

フォローしてくださる方も何人もいらっしゃって……
これしか投稿していないのに、いったいどうしたらいいのだろう……と、よくわからずにいました。
(次回に続きます)

#初投稿 #ぬいぐるみ #吉徳 #キャンディ #ピーちゃん #レトロぬいぐるみこれくしょん   #レトロぬいぐるみコレクション #ニッポン放送 #薬師丸ひろ子 #薬師丸ひろ子ハート・デリバリー #遠距離恋愛 #めぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?