見出し画像

素敵な人と過ごしたアストルティアの夜

10年前にオンライン版のドラクエXをやっていました。娘の名前をもじって小さな女の子のキャラクターをアバターにしていました。

すっかり女の子になり切った私は、オンラインで他のキャラと冒険に行ったりささいな会話をしたりしました。チャラい人は苦手で、話しかけられてもスルーすることもしばしば。

そんなある日、酒場で出会った素敵なお姉さまと冒険をすることに。

3時を過ぎた頃。そろそろ寝るのかなと思いきや、「うささん。今からマドハンド狩りにいきませんか?」とお誘い。タフだなあ、ストイックだなあと感じながら、仕事のできる人が職場でかっこよく見えるように、なんだか惹かれて、ついていきました。

家族が留守でたまたま自由に使えた一夜を、その人と朝日が差し込むまで冒険したのはいい思い出です。Wiiリモコンでチャットを打ってるせいなのか、入力中になってから投稿までがかなり遅い人でした。ずーっと入力してるから何言うんだろうって見てたら、短文の事務的な連絡がほとんどでした。

それからかなり月日が過ぎ、ラスボスを倒すにあたり、どうしても独力では難しそうだった時。思い出したのは、あの夜のお姉さま。

思い切ってその人にDMをしたら、ちゃんと返事を下さりました。もう一人の強いお仲間さんも連れてきてくれて、戦術も指南。おかげさまで無事にクリアできました。最後に3人で記念撮影したのもまた思い出になりました。

サポート頂いたお金は、人が情熱や才能を発揮し輝くお手伝いをするのに使わせて頂きます。