見出し画像

香りが寄り添ってくれる安心感🌝

埼玉・浦和パルコの1階にて
12月5日までの期間限定で開催されている

『KAIDOU MARKET〜ときめきが行き交う
クリエイターズマルシェ〜』


クリエイターさんたちがそれぞれのブースに
自身の作品を展示・販売したり
ワークショップが体験できたり…

◆◇◆

こちらに大好きなクリエイターさんが
初出店されたと聞いて行ってきました♪

●ナチュラルなグリーンのディスプレイ✨

以前ベリーダンスの発表会に向けて
オリジナルのフレグランスを作ってもらった
【khaos___.カオスノソノサキ】

https://aco3-nosonosaki.pupu.jp/index.html#

現在はAsano.さんとして
活動を展開されているようですね◎

◆◇◆

●12ヶ月をイメージした香り✨
●イメージのする香りの説明とメッセージ、そして精油の種類が記載されています✨
●ムエット紙、という名称らしいです✨

◆◇◆

12ヶ月の香りといっても
必ずしも自身の誕生月を選ぶという訳ではなく
(もちろんそれでも良いと思います◎)

自分の好きな数字だったり
好きなアートの色合いだったり
イメージを読んで気に入ったり
メッセージが印象に残ったり…

それから
GYUTTOSHITE(ぎゅっとして)とか
IKIATARIBACCHIRI(行き当たりバッチリ)とか
名前もユニークでとても可愛らしいんですよ♪

使われている精油も組み合わせ方によって
感じ方が違うのも面白いし

時間の経過と共に少しずつ
香りに変化が起こるのも楽しめます♪

◆◇◆

そんなこんなで…
ブースで1人クンクンしながら
私の選んだ香りはコチラ⭐︎

●気分転換しよ✨

穏やかなグリーン&シトラス系の香りが
「大丈夫、マイペースで楽しみながら行こう」
と言って包み込んでくれているような
そんな安心感がありました◎
(↑あくまで個人の感想です…)

◆◇◆

それとですね
会場に行かれた方は是非とも
10月を試していただきたい
特にカレーや焼き肉が好きな方!笑

私がクミン好きなもので
かなりテンションの上がる
美味しそうな香りなのです!

思えば台所で夕飯の支度をしている時に
良い匂いがしてくると
もうそれだけで幸せな気持ちになりますよね

その匂いからお肉をジュッと焼く音や
グツグツ煮込んでいるお鍋も
イメージできたりして…

◆◇◆

今は様々なものが機械化されて
モノが簡単に作れたり
スマホひとつで何でも買えるような
便利な世の中にはなったけれど

一つ一つ誰かを思い描きながら
時間をかけてつくったものは
想いまでしっかり相手に届くと思うんです

今回残念ながらクリエイター
Asano.さん本人に会えなかったので

その分こちらも想像力を働かせて
彼女の感性や世界観に
浸ってみようと思います✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?