見出し画像

スリランカのパンをテイクアウト@神奈川県愛川町Ceylon Bakers🥖

近くで所用を済ませた後に寄った
【Ceylon Bakers】(セイロンベーカーズ)
というパン屋さん✨

敷地内に車をとめて店内に入り
お店の方にご挨拶をして
ショーケースを見てみると…

パンもクッキーも美味しそう♪


惣菜パンの種類が多い印象✨


SNS掲載のOKをくれたお店の方✨


あれ?商品名と金額が書かれていない!
しかもパンだけでなくクッキーとか
ホットスナック系のものや
スイーツやアイスクリームまで…
(↑写真を撮り忘れましたが)
とにかく種類が豊富!!

スリランカへは行ったことがなく
パンの知識はほぼない私

コレは…
お店の方とお話しするチャ〜ンス♪

幸いお店の方は英語と
ある程度の日本語が通じたので

『どのパンが人気ですか?』
『コレは辛いですかね』
などと聞きながら…

途中で常連さんが入店してきたので
『あ!お先にどうぞ』
と言って熟考していたところ

その常連さんたちも
『このパンはスリランカでとても有名』
『コレはサカナが入ってるカレーのパン』
などと
とっても親切に教えてくれました!

夫は辛くても大丈夫だけど
私は甘いのが好きだと伝えて
いくつか購入✨

私がいただいたのはコチラのパン

日本のパンよりしっかり食べ応えのある感じ✨

セサミブレッドにゆで卵・トマト・
玉ねぎ・ピーマンなどがサンドされて
ブラックペッパーが良いアクセント

そしてスリランカでポピュラーだという
このパン

こちらも少しハードなパン

検索したところ
【キンブラバニス】という名前のようです

夫からスパイシーなパンを少し
食べさせてもらいましたが
辛さの中にも魚や野菜の旨味があって
どれも美味しかったです♪

店内での飲食もできるようなので
今度はパン以外のスリランカも
味わってみたいと思います✨

パン以外のメニューが沢山!


翻訳サイトで調べながら作ったそうです…
アタマの体操と思えば楽しく読めますよね♪


【Ceylon Bakers】

神奈川県愛川町中津7488-1
水曜定休日✨

🍞


※おまけ※
後ほどお店の方が
画像を送ってくださいました📷

今回は残念ながら
焼き上がりのタイミングが合わなかった

食パン✨

お試しで焼いてみたという

ビーフパン
ダル(豆)パン?クッキー??
色鮮やかなココナッツスイーツ✨


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?