見出し画像

【月1連載】朝日新聞1/31夕刊よりコラムが始まります!

皆さまこんにちは、宇佐江です。
通常回に続き、本日2本目の記事で失礼します。

な、なんと!!

2023年1月31日(火)より、朝日新聞の夕刊にて月に1回、私のコラムが連載されることになりました!!!!!
(※九州を除く全国の朝日新聞夕刊に掲載)

タイトルは『アートの伴走者』
美術関係のちょっと変わったお仕事をしている人が毎回担当しているコラムです。昨年4月~8月がオークションのクリスティーズ・ジャパン社長、山口桂さん。9月~12月が絵画保存修復家の岩井希久子さんに続いて、恐れ多くもわたくしが、今年の1月から3人目として寄稿させていただくことになりました。

内容は、『ミュージアムの女』の描き下ろしカラー漫画と文章です。

掲載は月1回、最終火曜日の朝日新聞・夕刊です。

初回は1月31日(火)!!


朝日新聞をご購読ではない方も、お近くの新聞販売店などでご購入いただけるかと思います。当日でなくても、場合によってはバックナンバーを出していただけるかも?(ただし夕刊なので、コンビニとかでは買えない可能性が高いですのでご注意を。)


とにかくもう、嬉しくてたまりません。
noteをマメに読んでくださっている方はご存知かもですが、私は学生時代からずっと「新聞」の大ファンなので、

「いつか新聞で連載がしたい……!!」

というのが夢であり、目標のひとつでした。

それがほんとに叶うとは。。。はああ、膝から崩れそう。


『ミュー女』はカラーではほとんど描いたことがないので、紙面でどのように仕上がるかな~というのも、手に取ってみないとわからないのが、どきどきです。


皆さまぜひぜひ!!1月31日(火)朝日新聞夕刊を、お手に取っていただけますと幸いです。


宇佐江


*宇佐江みつこnoteでは毎週月曜に記事を連載中!最新号はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?