見出し画像

ありがとうダルビッシュ! 新天地でも活躍を!

年末に日米を駆け巡ったダルビッシュ投手のパドレスでのトレードは衝撃的でした。

財政難にあえぐシカゴカブスがダルビッシュ投手と専属捕手カラティニを放出して、パドレスから若手プロスペクトを獲得しました。パドレスはダルビッシュ投手の今後三年のサラリーの大部分を負担するそうです。

パドレスはサイヤング賞を獲得したこともあるスネル投手も獲得しており、強力チームに生まれ変わっています。

数々の好ゲームをシカゴのリグリーフィールドで演出してくれたダルビッシュ投手の雄姿をもうシカゴで見れなくなるのは残念ですが、サンディエゴでもさらなる活躍を祈っています。

三年間シカゴカブスで活躍してくれて、一ファンとして楽しませていただきました。日本人の誇りでした。

昔からの日ハムファンとしては、サンディエゴの後は札幌に帰ってきてほしい気もします。

ありがとうございましたー!!

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。