見出し画像

コロナ旋風の勢力止まらず! アメリカ中西部で初の死者!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックはアメリカとヨーロッパを中心にして勢力を増々強めています。もう汚染は止まりそうにありません。今からでも遅くは無いので、海外在住の日本人は帰国した方がいいでしょう。命には代えられません。

ドクターコロナが在住している中西部でも、ついに初の犠牲者が出ました。何と、ニュースに実名で顔写真も出ています。アメリカのメディアはプライバシーという概念が無いのでしょうか?家族もよく許可しましたね。

犠牲になったのは、パトリシア・フリーソンさん、61才で合併症があったそうです。ユニバーシティオブシカゴ病院に先週木曜日に入院し、一端改善の兆しを見せたものの本日亡くなったそうです。家族は入院中面会を許されなかったそうです。数日で亡くなってしまうなんてコロナはやはり恐ろしいですね。

イリノイ州は感染者288人で死者1人です。先週と比べて感染者は10倍なので、来週は少なめに見積もって1000人でしょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。