自由。

日々を楽しく生きていたい。
そのためにどうしたらいいかをまず考える。

「やりたいこと」を
「やりたい」と思うタイミングで
「すぐできる」ように考える。

髪を切りたい。
お寿司を食べたい。
そんなことと同じだと思ってる。

あそこに行きたい。
歩いていければすぐ叶う。
飛行機や公共交通機関を利用しないとたどり着けないのであれば
準備も手配も必要だけど
よほどの理由がなければ、かなえたい。

あの人に会いたいと思ったら
自分から誘う。
断られるのが嫌だから自分からはっきり誘わないと
言った人がいた。
時間の無駄だと思うし本当は会いたいと思ってないんじゃないかと思う。

会いたい人には会えばいい。
予定が合わなければ、合うまで調整したらいい。
それでも合わない、断られるなら、縁がないとあきらめる。
それでいいと思う。

難しいことは考えてない。
「やりたいこと」を
「やりたい」と思うタイミングで
「すぐできる」ように生きてきたし
これからもそう生きていく。

そのために何をすればいいか、必然になる。
だから、好き勝手、好きなことをしてきたから
いつ終わっても後悔はない。
走馬灯のように、体験できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?