見出し画像

暗い夜に輝く星

あらすじ


ある暗い夜、主人公は星を見上げながらふと思いました。「星はいつも私たちを照らしてくれているけど、私たちは星に何を返せているんだろう?」

その疑問がきっかけで、主人公は星との交流を始めることになります。夜空を見上げる度に星に思いを伝え、星からは微かな声で応えが返ってきます。

交流の中での成長


主人公は星との交流を通じて自身の成長を遂げていきます。星とのやり取りの中で、自分自身の考え方や感じ方を見つめ直すことができます。星からはさまざまな言葉やメッセージが届き、それが主人公の心の支えとなります。

心が動いた箇所


「光り輝く星は、私たち一人ひとりの心の中にも存在する。自分自身の内に光を見つけることで、周りの人々にも光を届けることができるのだよ」という星の言葉に心を打たれました。自分自身を信じることの大切さを感じました。

まとめ


「暗い夜に輝く星」は、主人公の成長と星との交流を通じて、人間としての意味や存在意義について考えさせられる物語です。星の言葉に深く心を動かされることで、読者自身も自己成長への道を見つけることができるかもしれません。

#有名文学をフランクに紹介
#星 #成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?