見出し画像

2023/12/23-2023/12/24 労働&休日

休みがない

9月に腹膜炎気味の盲腸で2週間有給を使用してしまったため、休みが足りない。 ちなみにボーナスは10%弱下がっていたので、有給を使わず傷病手当にしても良かったな。という 後の祭りを絶賛開催中である。開催期間は飽きるまでである。 ということで土曜は朝早く起きて出勤。

下半身が冷える

この日も結構寒かった。 パンツが薄手だったせいか風が下半身を冷やす。 更に末端冷え性とかには罹患していないものの末端から冷えてくる。 さみぃ。 土曜日なので朝の人通りもまばらである。 頭に「なんで俺はこんなこと20年近くもやってんだろうな。」ということが浮かぶ。 即座に頭の中の違うマインドの自分が「え、生きるためだよ。」と的確な回答で もう一つのマインドをぶん殴ってくる。 最近思うのが、「技術」や「特殊」というような人とは違うことができることで金銭を得るためには 「技術」や「特殊」を学ばなくてはならない。と思っていたのだけれども多分違う。 「技術」や「特殊」をいくら学んでも「やったる」という気持ちがないと前には進めないのである。 なので、「やったる」という気持ちが一番重要なのではないか?と思うのだけれども、 「技術」や「特殊」がないと「やったる」という気持ちだけではなんともならないことは いろんな人の人生を見ていたら分かる。 しかしながら、「やったる」という気持ちだけでなんともならずに商売を辞めた人間は結構聞いてるけど、 その後、どうにもならずに自殺した。という人は自分の廻りでは聞いたことがない。 みんな、思ってたのとは違うんだろうけど、人生は進んでいき、どっかには辿り着くのがほとんどなのである。 ということは、やっぱり「やったる」という気持ちが一番重要なのでは?とかこまんしゃくれたことを 寒空の下で考えながらチャリを漕いでいると出勤完了。

入れないね。

閉ざされてるアコーディオン型の柵を開けてチャリを止める。 そして自身の部屋に向かうべく階段を上っていると、自身の部屋がある4Fが開いていない。 自分は4Fの鍵は持っていない。 しょうがないので、とりあえず3Fで出勤カードを押下し、3Fの階段を上り屋上へ。 そして煙草を吸う。 8時半ごろ4Fに戻ってみると鍵が開いていた。良かった。 4Fで自分ともう1人だけ出勤していた。しかも鍵を持ってた。セーフ。 そして働く。 昼にラーメンを喰って、更に働き帰路。 帰宅後、銭湯に行こうかと思ったのだけれども、なんか腰が重くてそのまま家で過ごす。

起床が早い

日曜は朝7時に起床。 家人も起きてきて「わりひま(家人の言語で近くのスーパードラッグを指す)は9時からや。コンビニいったろか?」とのことだったので、 コンビニを依頼。前日に届いた珈琲の試飲も兼ねてコンビニのパンを喰う。 家人が「これは酸味がほぼないやつやな。どうや?」と言っていたので「うめぇ」と言った。 確かに美味かった。 その後、録画番組や前日のスパイファミリーを観たりして時間を過ごす。

サンタ来る!

9時ごろに少し眠くなったので昼寝?をして起きたら、枕元にサンタからのプレゼントが置いてあった。 更にサンタからの手紙があり、そこに「サンタはお前をずっと見ている」とストーカー紛いの記載が…。 家人が「おぉ、良かったなぁ。サンタ来たなぁ。さ、その派手目なセーターを着ると良い。」と あくまでサンタがセーターを持ってきたという主張を46のおっさんに繰り広げていた。 「サンタは子供たちにプレゼントを配らないといけないから今来たんだって。」と言ったり、 「この1年お前が良い子にしていたからサンタが来た。」など主張していた。 どうもこの設定に乗らないといいことにはならない。という圧も感じていたので、「お、おう」と言っておいた。 家人は満足気である。よかった。よかった。 そして、ありがとうである。 その後、サンタにもらったセーターを着て煙草を買いに十日市まで散歩。

ハンバーグととんかつ

ハンバーグ定食

途中、十日市の小さこという定食屋さんで自分はとんかつ定食、家人はハンバーグ定食を注文。 家人のハンバーグを一口貰う際に早速サンタがくれたセーターにハンバーグの汁を落としかけたのは秘密である。 「おかわり自由なんで、おかわりしてくださいね」と店員さんに促されたものの、 おかわりは必要なく1杯で十分であった。 家人も満足気でなによりである。 個人的には大きな缶のトマトピューレが棚の上に5つ鎮座していたのが印象的であった。 そして煙草を買い、わりひま(家人の言語で近くのスーパードラッグを指す)でバナナや菓子を購入し帰宅。

銭湯休日

帰宅後、ウダウダし15時過ぎ頃、銭湯へ出かける。 銭湯は定休日であった。 トボトボ帰宅。 帰宅後、家の風呂に浸かる。 風呂上がりからM-1の敗者復活を観始める。 家人の審査は厳しい。 そして空気を読んだ判定をする。 そしてそれが当たっていた。 それはM-1決勝でも同じであった。 いい目線でモノを観てんな。って思う。 なぜその俯瞰的な目線でウサギを観て、 ウサギをプロデュースとか始めないのかな?と思いつつ、 なぜ令和ロマンの優勝がふさわしいと思ったのか?という家人の考察を伺い、 その後、アマゾンプライムでコンビ対抗ドキュメンタルの一話目を見て就寝。 家人が寝静まったころ、金曜に買っておいた菓子の詰め合わせを枕元に置く。 もちろん手紙を添えて。 月曜に起きた家人はプレゼントに気づかなかったので、わざわざ「サンタからプレゼント来てるぞ」と誘導。

そして宣伝


2024年2月11日の日曜にウサギバニーボーイ4枚目の音源「TSUNENOHI」をリリースし、同日広島4.14でレコ発ワンマンを15時〜開催します。
料金は音源は1枚2000円、ワンマンは2400円+600円ドリンクの3000円です。皆様、建国記念の日に建国できるくらいの人数を4.14に集めたいと思ってますので、遊びに来てくださいませ!!


ウサギライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?