見出し画像

『リリーのすべて』を観ました

世界で初めて性転換手術を受けたリリーと、その妻のゲルダを描いた実話にもとづく物語。

と書いて、公式サイトを探しましたが見当たらず、その変わりに性転換手術ではなくて、性別適合手術、という言葉が見つかりました。

ともに画家というアイナーとゲルダ夫妻。二人で過ごす朝のプライベートな時間も、パーティで仲間とウィットに富んだ会話を楽しむ場面も、二人はお互いに恋をしていて、お互いを信頼していて、お互いを尊敬している。

線が細く端正な顔立ち、物腰の柔らかく屈託のない笑顔を見せるアイナーと、そのアイナーに声をかけて誘ったのちに結婚に至ったという女性、大胆で勇気があり、ユーモアと強さがあるゲルダ。

とにかく二人が美しいです。若い肉体、上質な衣服、繊細なしぐさ、ゲルダのカールする髪、アイナーの白くてそろった歯並び。

ここから先は

813字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?