時差式信号の時差が憎い

時差式信号は、片方が赤になればもう一方はアホみたいな長さでなかなか赤にならない。

私が信号待ちのために使う黄色いボタンも、最早意味ないのでは?と思うくらい。長かったりする。時差式は無慈悲。時間があれば時差式にどれだけ時間があるのかはかろうかとさえ思った。究極の面倒くさがりにはそんなことはやることはなかった。

夜歩きは、車の通りも少ないので、時差式も何も無い。車が通らない限り、堂々と車道を歩ける。子どものころ、出来なかったことが、今になって出来ているから。少したのしい。同時に罪悪感も覚える。あと、通報されたりとかしないかなって。

そもそも早朝や夜に外に出ることは、滅多になかった。団地の公民館で、町内会の運動会ために練習したり、ラジオ体操で、公園に行くことがあって。それが特別に感じて、夜の公園で少し遊んだりしたかったが、すぐに帰ったのを覚えている。団地というシェルターに甘えてたのか、外に出ない限り、団地内の公園で遊ぶのが楽しかった。最近の公演は滑り台と鉄棒しかない。見た限りでは。

シーソーも地球回しもコーヒーカップもどきの運転台もジャングルジムもない公園ってもはや公園じゃないし、ただの公民館の横にあるちょっとした広場だ。怪我しちゃった子たちが増えたからかなぁ。なむなむ、マグ南無。

さて、今宵9時からはすゑひろがりずのバイオハザードの生放送と、engeiスラムのリモート放送だ。

なんで被った!!!!!!!!!三島殿!!!!!!!!!わたしはマグ南無で無双する三島殿を応援しています!!!!!!!!!!


というわけで、グランドスラムが始まる前にテレビで待機しておこう。スプラのフェスもあるし何故週末はこんなにも忙しいんだろう。嬉しいけど。

この記事が参加している募集

スキしてみて

楽しく書いてます。サポートしてくださったらモチベーションが上がります。褒められて伸びる子です。