見出し画像

今夜は何かを決意するのにいい日だそうですよ

西洋占星術的にライオンズゲートという呼ばれ方をする、太陽が黄道十二宮の獅子宮(Leo)にとどまる時期。そのちからが一番おきくなるのが8月8日。数秘的に88には経済的な豊かさ、活動的な力、意識がより高い次元に向かうなどの意味あるそうです。それに2021年8月8日は新月と一粒万倍日が重なる。こっちは陰陽五行とかの東洋的な占いの吉日です。

まあ、信じるかどうかはひとそれぞれですけど、生きてる間にこういうラッキーな星周りに当たるっていうのも、面白いことだと思うので。ちょっと人生を考え直すようなことをしてみようかな、とも思うわけです。


幸せになりますようにとか、いいことがありますように、というようなお願いをすればいいということではなく

心身を統一し瞑想する中で宇宙や神の声を聴くというような大掛かりなものでもなく、

実際、地球規模で引きおこっているいろいろな変化を目の前にして、自分はどうしていこうかな、どうなっていくのかな、どれをえらんでいこうかなと考え、そしてひとまず、今は(変わっていくことも可とします🎶)これにします!って決める夜にしたらいいのかなと。


もの書きになりたかったんだけど、ずっと言えなくてですね。他人にも、自分にも。だって、恥ずかしかったんですよ。えー?その程度で?とか言われちゃうのが。ちょっとは自信があるからね、そこを批判されちゃうのが本当に怖くて。
実際にはね、すこしは発表したものもあって…短編小説と戯曲をいくつか。だけどもね、まあ、あんまり。

だけど。

いろいろありまして。自分にダメ出ししている場合じゃないなあ、と思うようになりました。大袈裟に言うと、自分が人間でいられる時間ってもうあんまりのこってないぞって。本気で思います。

なので、本当に勇気を出して。というか、ケツまくって(あらやだ;;)。

いろいろ書いてちゃんと発表していこうと思います。いろんな意見はあると思うけど、これは私が言わないと形を持たないことだから。どんな批判もきっと自分がもうとっくに自分に対して言ってることだろうから(ダメ出し得意なので!)、いまさら?そうそう、よく知ってる、ってかわしたらいい。

ちょっとばかみたいな、マスターベーション的宣言になりました。でも、これがいまのアタシです。


2021年8月8日      



画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?