10月1日の夢日記(夕暮れの観光スポット+α)

どうも暑くて寝苦しく睡眠時間が短かったり、精神的に色々参っていたせいか、しばらくあまり夢も見ていなかったのですが、このところまたぼちぼち見るようになった気がします。

今日はとある観光地に行っていて、観光地だから景観を守った建物を建てなきゃいけないとかいう話だったはずなんだけど何故か途中から全然別の土地の話になっていました。夢ならではのカオスさ。
それはここ数年の夢に非常によく出てくる土地なのだけど、何故か私の身内が結婚してその土地に住んでいるという設定になってました。当然そんな事実はないです。

私は身内と一緒に観光スポットっぽいところをうろうろしているのですが、そこにある人の姿を探し続けている様子。この土地に住んでるならこの人を知っているんじゃないかと身内に聞いていたような…。

きっと私がこの人に会いたいから見た夢で、予知夢等ではないと思いますが、久々になんとなく記録してみました。


そうですよ、私は今もこの人に会いたいし、ブレることなくそう思ってます。毎日元気かなあって思ってます。
でもそれは自分が勝手にそう思ってるだけで、その人が私にそう思ってほしいわけではないんじゃないかな。自分が心の中で勝手に思ってるだけなら別にいいけど、変な思い込みで本人に対して余計なことをして迷惑はかけまいと思っています。それはちゃんと。

けど、やっぱりこの人の視界の中に私がまったく入ってないわけじゃないみたいなのはやっぱり確かっぽい。

でも視界に入れているのは、私の目に映ったその人自身を確かめるためで、私自身を見ているわけではないと思う。
そう思うのだけど。
これは私のためにそうしてくれたんだろうか、って勘違いしそうになってしまうことがあると、どういう意図で視界に入れているんだろうってぐるぐる考えてしまう。

私は視界にはそもそも入ってないと思ってるし、仮に入ってたとしてもその人のことだって私にしかわからないようにしてるつもり。でもその人にはわかってしまうことがあるんだろうか。


…この辺まで書いて1週間くらい放置してました…。ばたばたばたばたしてて。


…と書いたところでまた放置してそこから2ヶ月近く。もう没にしてもいいと思うんですが、最近また予知夢を見ていたことに気付いたので一応載せておこうと思います。全部が予知夢になるわけじゃないんだけどね。

この夢を見た確か次の日に、この夢にも出てきた人が、私の住まいのあたりにやってくるんだけど、私に会いに来てくれないって私がぶーたれてるって夢も見たはずなんですが、お前何様だよと自分に突っ込む以外なくて思い出して呆れました(笑)

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!